ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月25日

大腸検査&結果

大腸検査&結果
▲帰宅後はべったりのお子軍団

昨日は私の人生初「大腸検査」でした。

大学病院なので担当医の先生が検査してくれるとは思ってなく、
検査結果も別の日にお話があるということだったのですが・・・


若い先生だったからちと恥ずかしかったわね。

検査の方法ですけど、同意書を書き着替え。

こちらの病院は上はかぶりのロングTシャツみたいなもの。
下は紙パンツ(ハーフパンツくらいの長さ)おちりの方は全開テヘッ

そして問診&血圧(112.71.84)ここ数年はかったことなかったけど
上が110・下も70以上は初めて。
太ると血圧も上がるんだねシーッ

その後は検査です。
おちりに内視鏡を70~80センチ入れます。
そして空気をいれ、腸の襞を広げて見るんですが、
この空気がねぇ~
オナラしたくなる&腸壁が広げられるから痛いんだよ。
私は特にいつもの痛い場所付近に空気を入れられた時が
一番うおぉ~って叫びました。
体勢もいろいろと変えて途中休憩(ちょっとやめてもらったり)しながら、
看護師さん(めちゃかわいかった)に押さえられて涙目状態。
でも笑っちゃったり・・・

先生の説明を画面見ながら「ほぉ~ほぉ~」とうなずき、
そして「うぉ~」「イテテテテテ」っと騒ぐ。
まったくうるさい患者だったと思いますよ。

で、結果は腸は綺麗で問題はなし。

憩室というものがポコポコと数箇所あったんですけど、
これは今回の痛みとは関係ないだろうということです。
痛い場所じゃないところにあったからね。

憩室とは・・・
ポリープと逆に腸に穴がある状態。
これが悪化すると出血したり手術ということにもなる。

とりあえず年1回の検便検査をしてくださいといわれました。
これでひっかかったらまた大腸検査だってガーン

ネット検索すると
高齢の方に多い&繊維質の食べ物を多くとるようにする。らしい。

やっぱ食生活に問題ありなのかも・・・ね。

ちなみに昨日の夕食

大腸検査&結果
▲旦那が作ったしょうが焼き。うまうまでした。

来月は胃カメラ。
これでとりあえずの検査は終了です。
で、わからなかったら要観察かなぁ~・・・




同じカテゴリー(病院記録)の記事画像
お腹の痛みで病院
胃カメラ検査&結果
年明け早々
久々の検査(私)
またまた病院へ・・・
胃カメラ検査&結果
同じカテゴリー(病院記録)の記事
 お腹の痛みで病院 (2009-05-16 14:20)
 胃カメラ検査&結果 (2008-02-06 10:40)
 年明け早々 (2008-01-07 11:06)
 久々の検査(私) (2007-12-28 14:07)
 またまた病院へ・・・ (2007-12-10 21:04)
 MRI検査結果 (2007-09-25 11:33)

この記事へのコメント
検査お疲れ様でした~。
特に異常なしでよかったです。
でも、その痛みは一体どこから・・・・って言った状態ですよね・・・。
でも、大腸検査・・・・名前を見るだけ、考えるだけで恐ろしくなります。

ホントお大事にしてください★
Posted by みゆきん at 2008年01月25日 12:23
みつきさ~ん。
おつかれさまでした。
大腸検査って辛いって聞きますが…
ホント大変でしたね。
ひとまず何もなくて良かったです。
おちり★ 先生&看護婦さんに見られたんだぁ~!!
って見なきゃ検査できないですもんね。
見るじゃなくって診るですね。
ワン仔達 くっつき虫だぁ~!
ぼすおと一緒。
また旦那さまが作ってくれたんだ。
1日で いいので 我が家の旦那と 取り替えてもらえませんか?(笑)
Posted by Cちゃん at 2008年01月25日 13:16
■■みゆきん■■

疲れたよぉ~
なんだか下剤飲んでから頭痛いしさぁ~。
この痛みねぇ~
ほんとどうなってるんだろか・・・

ありがとね。
でも元気だし飲みにはいくからねぇ~
またよろしく。


■■Cちゃん■■

辛いというか痛いんだよ。
お腹が破裂しそうで・・・(汗)
で・・・見られちゃいました(笑)きゃっ。
くっつき虫で大変だよぉ~
場所の取り合いですごいことになってるし。
で、大人組みは旦那にべったり。
特にくれちんは旦那にしか行かない。
私のところに来る時は毛布を見せびらかした時くらい。
最近はお子軍団も旦那の方がいいみたいで・・・
ちと寂しいけど頭数居るので最後は私のところにも(笑)

旦那作ってくれるんだよね。
いつまで続くことやら・・・
Posted by みつき at 2008年01月26日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。