ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月06日

胃カメラ検査&結果

胃カメラ検査&結果
▲トリオプレート

2月4日は大学病院で胃カメラの検査でした。
前日は消化の良いものを・・・ということで節分の豆は食べずです。


朝10時からの検査。
麻酔があるので車は×。なので旦那が半休してくれたよ。
承諾書を記入して、検査着に着替えます。

血圧は87.71.90
ちと低め。まぁ~午前中だし寒いしね。
前日は雪だったから・・・(関係ないか汗

前回の病院でやった麻酔と薬が違いました。

試飲用のコップにちょっと濁った液体。これを飲む。
次は試飲用のコップに入ったさらっとした薄茶色の液体でうがい。
このうがいが麻酔。何度かに分けてガラガラペッっ。

そして部屋に入って胃の動き&ヨダレ?を押さえる筋肉注射。
筋肉注射は痛いんだよねぇ~。

お口あけてスプレーでシュっと2回。これは飲み込む。

で、口にマウス咥えて内視鏡を入れます。

おぇぇ~げぇ~おえっ。。となりながら画面を見つけていると、
先生から見ないほうがいいかも・・・と。。

大腸検査の時は診たほうがって言われたけど、
胃カメラはおえぇ~ってうるさいからか(笑)

液体を何度か入れられてその度におえぇぇ~シーッ

途中で先生が「ほほぉ~っなるほどね。」と。。何々???

やっとこ終了して起き上がると・・・

ゲップよくでるでしょぉ~。胃がゲップ出やすい形なんだよ
おえっってなった時に胃の競りあがりが通常と違って、
あなたの場合、心臓の裏を圧迫してるんだね。
その関連でお腹の痛みになってるんではないか・・・だそうです。
そして胃酸過多らしい。。。

前の病院では胃に異常はないといわれたんですけど・・・と言ったら、
確かに胃の内部に関して異常はないから・・・だそうで。。。

その後旦那と早めの昼食。

久々のココス。
ファミレスでは一番ココスが好きなのです(笑)
ロビンフッドだったころから好きなもので・・・テヘッ

胃カメラ検査&結果旦那のはランチだったので
パンがついてた。

私のは単品だったのでパンを注文。
焼き立てでおいちぃ~
ドリンクバーももちろんね。

苺フェアもやってたけど我慢我慢。



食べた後は私は病院へ戻り、旦那は会社へGO車

1時の予約だったけど、2時過ぎに呼ばれて担当医から説明。
胃の内部には問題ないのでしばらく要観察だって。

で、年一回の健康診断はやらないと駄目って言われました。

市から無料検診のお知らせが毎年来てたけど、
30代だから検診の種類があんまりないしっ・・・って思っていかなかった。
でも今年から受けようと思いました。
有料でも安く診てもらえそうだしね。

みなさんも早めの診断してくださいね。


同じカテゴリー(病院記録)の記事画像
お腹の痛みで病院
大腸検査&結果
年明け早々
久々の検査(私)
またまた病院へ・・・
胃カメラ検査&結果
同じカテゴリー(病院記録)の記事
 お腹の痛みで病院 (2009-05-16 14:20)
 大腸検査&結果 (2008-01-25 11:50)
 年明け早々 (2008-01-07 11:06)
 久々の検査(私) (2007-12-28 14:07)
 またまた病院へ・・・ (2007-12-10 21:04)
 MRI検査結果 (2007-09-25 11:33)

この記事へのコメント
みつきさん こんちわ~。

検査等々大変でしたねぇ。
美味しいのいっぱい食べて栄養つけて
元気になってくださいね~!!
Posted by 『みつ』『みつ』 at 2008年02月06日 15:02
検査おつかれさまでした!
今回も大変そうですね。
でもホント念の為に検査はしておいた方がいいです。
うちの地域も30代だと子宮ガン検診と乳ガン検診が年に1回500円で検査してもらえます。それ意外は特になし。
40才になると調べてもらえるのが増えるみたいです。
私は病気もってるので月に1回血液検査と尿検査はしてますが…
色んな検査しなきゃダメですね。
今年旦那と人間ドック行こうか?って話してるんです。
みつきさん。胃酸過多だったんですね。
それと位置の問題。
でも何ともなくて(大事に至らなくて)良かったですね。
でも… 無理しちゃダメですよ~!
Posted by Cちゃん at 2008年02月06日 18:53
■■『みつ』さん■■

こんにちわぁ~
あぃ。大変でしたぁ~。
で・・・復活したのでまた食べちゃいますよぉ(笑)
ありがとうございまぁ~す。



■■Cちゃん■■

検査が大変だったけど、終わってみれば・・・ね。
念のための検査必要だと思ったわ。
やっぱなんでもないからとかちょっとだから・・・
と後回しにしちゃって手遅れだといやだからね。
うちの方は40代になったら
子宮がんと乳癌検診が格安で受けれた気が・・・
それまではレディースチェックとして体重とか基本検査だけだったと思う。
今度から葉書よく見ておこう。
そして行かないとね。

Cちゃんは月一回検査してるのね。
大変だけど家族と楽しく幸せに過ごすためだものね。
お互い無理しないで健康管理気をつけましょぉ~ね。

ちなみに私は昨年人間ドック並みの検査。
それも2回しちゃったわ(汗)
お値段っかっちゃうけどやって損はないよね。
今年は脳もやろうかなぁ~と考え中。
Posted by みつきみつき at 2008年02月07日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。