ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月11日

山梨キャンプ1日目Part1

山梨キャンプ1日目Part1
▲今回メインのゲル作り

今頃のUpです(汗)

5月26日~28日に2泊3日で山梨県にある
キャンピングリゾートWANさんへ行ってきました。
出発は5時。家の近くに首都高の入り口があるんだけど、
ガソリンを入れるために下道でGOテヘッ

ガソリンを入れて高速に乗るぞ!の予定が今回ナビがお馬鹿ちゃん。
ちょっと混雑していたので抜け道を・・・のつもりが
高円寺~吉祥寺駅前まで行っちゃってさらに井の頭公園を通過(汗)
どこに行くつもりなんだよぉ~と言いながら調布でやっとこ乗れたよ。

山梨キャンプ1日目Part1
▲ いい天気だねぇ~

その後は順調で朝霧高原道の駅に8時に到着。
ココでキャベツ&焼きそば他を購入する。

そしてWANに向かいまぁ~す。

山梨キャンプ1日目Part1
▲ 青木が原樹海通過中

そして到着後はお犬様をドッグランで遊ばせました。
これはあとでお犬様特集でUPね。

人間はその後キャンプ場で「ゲル」作り。
キャンプ場が「ゲル」(モンゴル式テント)を組み立てるメンバーを募集していたので参加。
殿方メンバーは管理人さんを含め5人。
中古のため、説明書がないので試行錯誤です。
途中まで組み立てては解体し、「あぁ~でもないこ~でもない」と言いながら炎天下で頑張ってました。

それでは一気に写真いっちゃいます。

山梨キャンプ1日目Part1 山梨キャンプ1日目Part1

山梨キャンプ1日目Part1
▲基礎は出来たかな?床は前もって管理人さんが作ってました


山梨キャンプ1日目Part1
▲外に囲いが付きました。これが内側につけるか外かで何度も・・・

山梨キャンプ1日目Part1 山梨キャンプ1日目Part1

山梨キャンプ1日目Part1
▲マール君はパパさんをお利巧に待ってるのだ。

山梨キャンプ1日目Part1
▲我が家の軍団はかなり騒いでおりました(汗)

山梨キャンプ1日目Part1
▲屋根をつけます。これで雨が降っても大丈夫


山梨キャンプ1日目Part1
▲完成でぇ~す。ももち社長と記念写真 5時間かかりました

山梨キャンプ1日目Part1
▲中から見るとこんな感じ。

そして女性は管理人さんの奥様と一緒に昼食作り。
石釜でピザでぇ~す。

山梨キャンプ1日目Part1
▲準備は奥様。で、チーズがどこかに紛失して買いに。。。
ももち社長は監督中(笑)

その間にOganさんと私は生地を伸ばしてトッピング。
山梨キャンプ1日目Part1

完成&食事写真はありません。

そして今回の朝霧での購入品
山梨キャンプ1日目Part1
富士宮やきそばが食べたくて道の駅に行ったのに、キャベツがまだ到着してなかったのでそれを待ってたらすっかりやきそば買うこと忘れてましたガーン



マルモ食品工業さんの富士宮のやきそば15食セット(クール便発送)

私はマルモの焼きそばが一番好きです。

Part2に続く。。


同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
山梨キャンプ2日目Part2+3日目
山梨キャンプ2日目Part1
山梨キャンプ1日目Part3
山梨キャンプ1日目Part2
山梨キャンプ3日目
山梨キャンプ2日目Part2
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 山梨キャンプ2日目Part2+3日目 (2007-06-12 14:06)
 山梨キャンプ2日目Part1 (2007-06-12 12:34)
 山梨キャンプ1日目Part3 (2007-06-11 15:24)
 山梨キャンプ1日目Part2 (2007-06-11 13:42)
 山梨キャンプ3日目 (2006-07-21 21:18)
 山梨キャンプ2日目Part2 (2006-07-21 12:49)

この記事へのコメント
自由キャンプ場までカヌーで行ったのですが、お友達が一緒だったのでお犬様にあいにいけませんでした~(T_T)残念です。
次回は是非!

モンゴルのテントはこうして見るとPICAのと同じです。PICAは秋から改装のために来年2月までクローズ!かき入れ時に閉鎖しなくてもいいのにぃ~文句たらたら。。。

朝霧高原で裂けるチーズ買ったのに。。外に置きっぱなしで宴会に夢中!気がついたときは猫にもっていかれてました!他にも数点!(涙)
ピザ・・・美味しそうですね~♪
Posted by 花梨 at 2007年06月11日 13:07
・・・・・・・★花梨さん★・・・・・・・

お友達とご一緒では時間が取れないですものね。また機会がありましたら遊んでください。
カヌーのお仲間さんたくさんだったみたいですね。

モンゴルのテント・・・そちらのものみたいですよ。
PICA改装なのですか?えぇぇ~秋~の時期はいいのにもったいないですね。

あちゃぁ~チーズ忘れちゃったんですか。
ネコちゃんにとってはご馳走だったでしょうね。

他にも・・・ですか(汗)
もったいない・・・・・


お粉を全粒粉で作ったんですが、食感があっておいしかったですよぉ。
Posted by みつき at 2007年06月11日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。