ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月09日

負傷犬2匹

負傷犬2匹
▲久々のアンテナくれちん


昨日の出来事です。

普段喧嘩をしない5匹。
が・・・たまぁ~にスイッチ入ってしまいまして汗

昼間も仲良く寄り添ってお昼寝してたのに夕方お庭でバトル。。
昼間のおやつがどうやら隙間に1つ落ちていたようです。。


お鼻が敏感なモーちゃんが狙いに行ってくれちんと取り合い
(実は夕食の準備中で実際それをみたわけではないんだけど)


喧嘩してる声が聞こえたのですぐに止めに入ったけど、
お互い齧ってるのを引き剥がそうとしたのがいけなかったのかも。
お互い左足血だらけ。
くれちんは他の子にもやられて耳からも出血タラ~

すぐに旦那さんに連絡して帰ってきてもらい、急いで病院へGO車

化膿したら困るのでお毛毛刈って処置してもらったよ。
1週間朝晩お薬飲んで早く治さないとね。

週末は2泊でキャンプ予定だったけど中止。
予報は雨だから悩んでいたんだけどね。
お犬様雨だと連れて行ってもつまらないだろうし・・
紅葉綺麗だったろうなぁ~。。。
でも我が家はお犬様優先だからね。




諭吉さんさようならぁ~。。。パー

負傷犬2匹
▲もーちゃんもアンテナ

アンテナのガムテープはスナップを取らない様にしてます。

ただいま2匹でびっこちゃんです。。
でも寄り添って寝てるってどうなのよビックリ

で結局昨夜の夕飯はかかりつけの病院が遠いので、
車中マックになっちゃった(笑)
家から50メートルくらいのところにも病院あるんだけどね。

さて今夜は昨日作りかけたハンバーグ。←昨日マックだったのにね。

追記
今夜の夕食 ハンバーグ
負傷犬2匹

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(怪我・病気記録)の記事画像
くれちん負傷
お帰りシェイ君
シェイ君復活間近
シェイ君手術になりました
シェイ検査入院
おえっぷシェイ君
同じカテゴリー(怪我・病気記録)の記事
 くれちん負傷 (2008-06-22 19:37)
 お帰りシェイ君 (2007-12-26 21:44)
 シェイ君復活間近 (2007-12-26 11:58)
 シェイ君の様子 (2007-12-24 19:05)
 シェイの結果 (2007-12-22 10:40)
 シェイ君手術になりました (2007-12-21 21:34)

この記事へのコメント
みつきさん こんにちわ~!

わんこ自業自得とはいえかわいそですねぇ。
我が家のコギも普段は天使なんですけど
たま~に悪魔が憑依しちゃうみたいで・・・(^^;
Posted by みつ at 2007年11月09日 11:46
えっ?
ちょっとビックリです。いつも一緒にいて仲良しさんなのにケガしちゃうほどの喧嘩するんですか?私には かなりショッキングな出来事なんですが…
多頭飼いって やっぱり大変ですね。
楽しさ嬉しさは計り知れない程あると思いますが…
我が家は1匹でヒィーヒィー状態です。
諭吉さん。何枚あっても足りないですねぇ~。でも かわいいワン仔の為だから仕方ないですよね。我が家もすごく近くに病院ありますが みつきさんと同じで遠くの病院へ行ってます。遠いっていっても歩いて30分くらいですが…
信用できる病院(先生)がいいですもんね。
はやく『くれちゃん』『もーちゃん』よくなるといいですね。
Posted by Cちゃん at 2007年11月09日 12:44
■■みつさん■■

こんにちわぁ~

そうなんですよ(泣)
今日はおとなしい2匹です。
くれちんはモーちゃんの顔舐めてあげてました。
謝っていたのかな?
普段はほんと天使なんですが・・・・
やはりみつさん家のわんこも憑依ですか。。
これがなければ・・・っていつも思います。



■■Cちゃんさん■■

私もびっくりしちゃいました。
おやつのかすを狙っての取り合いだったんだと思うのですが・・・
多頭はいいこともたくさんありますけど、
こんな事態も起こります。
我が家はまだ平和な方かもしれません。
諭吉さんも数えたくないですが、毎年すごい数飛んでますねぇ~
わんこ居なかったらこの金額あれば毎年海外行けそうだね!
と話したことあります(笑)
でもわんこが癒しであり我が家の生活に必要なんですよね。
わんこのためなら~です(笑)←親(犬)ばか

病院我が家はお車で片道1時間なんですよぉ。
近場に緊急用で抑えてはいますけど、やっぱかかりつけが一番です。

早く治るといいんですが・・・ビッコが痛々しい。。
Posted by みつき at 2007年11月09日 16:28
わわわ・・・
くれちん、もーちゃん大丈夫かい???

おやつで喧嘩しちゃったのか~・・^^;
やはり、流血騒動はあせっちゃうよね(><)
くれちんのションボリしたお顔が痛々しいわ。。
もーちゃんは「喧嘩したけど、何か?」って
お顔してる(笑)

週末はお天気悪そうだし、お家でゆっくりして
早く怪我を治してね^^
我が家は予約しちゃってるので、とりあえず
行ってくるよ~。
雨であまり遊べなかったら、年末年始にでも
またリベンジ旅行するよ(笑)

くれちん、もーちゃん、お大事にしてね。。。
Posted by リオママ at 2007年11月09日 16:42
■■リオママ■■

ごめんねぇ~
悩んで行こうか迷ったんだけど、その前にやってくれちゃいました。
なので自宅でおとなしくラム家に遊びに来てもらって
家でお食事会しちゃいますわ。


今日のくれちんはおとなしくてよい子です。
いつもこのくらいおとなしいといいんだけど・・・
ちなみにモーちゃんはピョコピョコしてて元気はあるんだなぁ~


お出かけ気をつけて行ってきてねぇ~
次回行きたいのでレポよろしくね。
Posted by みつき at 2007年11月09日 17:35
多頭飼いで怪我するほどケンカするなんて思ってなかったので、ちょっとびっくりです。相性の悪い子はいるとは聞いてたけど、普段仲良しでもあるんですねぇ。ホント人間と一緒。
Posted by おおたな at 2007年11月09日 21:16
うちのまるこもやりますよ~。
大好きなおやつ・ご飯系とフリスビー系は殺気立つので、超気を遣います^^;
昔まるこがチワワのミクを襲い、怪我はなかったのですが、
ミクの震えが数時間続き、心配したのを思い出しました。

2匹とも大きな怪我でなくてよかったですね!
お大事にです~。。。
Posted by まぁぴょん at 2007年11月10日 09:03
■■おおたなさん■■

あはっ。。。
喧嘩激しかったですよぉ~
というと相当やってるように聞こえますが、
ちょっと表現が大げさだったかもしれません。
今夜噛み付かれたお手手の写真UPします(汗)

相性悪い子の場合こんなものではすまないと思います。。



■■まあぴょんさん■■

ミクちゃん怪我なくてよかったですね。
昔某カフェのドッグランでくれちんは凶暴なチワワに
お尻噛み付かれたことがあるんですよ。
後ろからそろぉ~と近づいてきて噛んで逃げちゃったんです。

他の子もやられそうになってましたが。オーナー知らん振り。

そんな深い噛み痕ではなかったので病院に行かなかったんですが、
次の日化膿しちゃったんですよ。

それがあったのでいつもちょっとの怪我でも病院なんです。

普段は仲良くみんなでガム食べてるんですけどねぇ~(笑)

ほんと大きな怪我でなくてよかったです。
Posted by みつき at 2007年11月10日 12:32
やっちゃいましたか。
うちは日常的にやってますが、通院するほどではない(私の腕だって行かなかったし)のですが。
トレーナーさんのアドバイスでがんばってみるんですが、家族兄弟でもたまにあるんだから、他犬だったらあたりまえかな。
キャンプ残念でしたね。うちも相方が今日入院したので、週末は次男とワンコで遠出しようかと思っています。
Posted by しっぽはどこ at 2007年11月10日 15:27
■■しっぽはどこさん■■

はい。やっちゃいました(汗)
でも書き方が悪くてすごいと思われてしまったようです。
これから怪我した写真Upしますね。

でも兄弟親子関係なく仲良いおうちもありますものね。
我が家も気をつけないと・・・と思い直しました。

相方さん本日入院ですか。。
早く復活して一緒にキャンプにお出かけできるといいですね。
次男君とお出かけ楽しんできてくださいね。
Posted by みつき at 2007年11月10日 16:22
こんにちは(o^∇^o)ノ
あらら、びっくりですね。
わんこ同士の喧嘩は止めようと思うと
私みたいにがぶってされちゃうほど
激しいもんね。。。

我が家はあれから、クラッカーを
置いてます。
効果があるかわからないけど。。。

早くよくなりますように。
Posted by ゆう at 2007年11月11日 12:05
■■ゆうさん■■

こんにちわぁ~
そうなんですよね。
下手に手を出すとガブッってされちゃうので注意しないとね。

クラッカー???
音にびっくりするかな・・・
我が家も用意してみます。クリスマスシーズン近いし(笑)

で、もう痛くないみたいで普通の生活してます。
ご心配ありがとう。
Posted by みつき at 2007年11月11日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。