ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月02日

中華「唐宮」deランチ

中華「唐宮」deランチ
▲お皿が素敵でした。。。

都内見物?の続きです。

ご案内されて席に向かうとなんと個室でした。。。
ひろりぃん予約ありがとね。

中華「唐宮」deランチ
▲お店の入り口。鏡に映らない角度で撮影。


中華「唐宮」deランチ
▲個室。逆側は鏡で棚になってました。


中華「唐宮」deランチ 中華「唐宮」deランチ

乾杯のスパークリングはアメリカのスターフォード。
ラムパパは車なのでガス入りのお水ね。

今回はランチのお年玉コース 6,300円だったかな。

中華「唐宮」deランチ
▲キャビア入り特製オードブル。

もっとキャビアが欲しかったけど値段的に仕方ない(笑)

角度を変えてもう一枚。
中華「唐宮」deランチ


中華「唐宮」deランチ
▲フォアグラの茶碗蒸し仕立て。フカヒレソース。

あっさりしていておいしかったドキッ


中華「唐宮」deランチ
▲乾杯後は紹興酒と紫蘇酒&ワインです。

ワインは同ホテル内の銀杏で飲んだものを。
確か年度が違うはず。

中華「唐宮」deランチ
▲おいしぃ~キラキラ

個室でもちょこちょこ注ぎにきてくれるんだけど、
私のペースには追いつかず。結局手酌(笑)

次の2枚は担当の方がお皿に載せてくれるので
撮影としてはおいしさが伝わりにくいわね。。。
飲茶は蒸篭の写真を撮られてもらえばよかったなぁ~。。。

中華「唐宮」deランチ 中華「唐宮」deランチ
北京ダック               飲茶2種。

飲茶はホタテしゅうまいフカヒレ載せとフカヒレ餃子。


中華「唐宮」deランチ
▲オマール海老と温野菜の炒め。トリュフ入りパプリカソース。

ぷりっぷりの海老うまっドキッでした。


中華「唐宮」deランチ
▲牛フィレ肉のガーリックそると炒め。

海老塩なのか香ばしいお味でガーリックがいい感じでした。


中華「唐宮」deランチ干し貝柱と釜焼き叉焼の
黄金チャーハン。

チャーハン大好きなので
一皿丸ごと食べたかったな。





中華「唐宮」deランチ
▲シェフ特製デザート。

ブランマンジェがおいしくてマンゴーも甘くておいしかったです。
写真は旦那がマンゴーをのせてるところ。
(旦那ちゃん南国フルーツがあまり好きじゃないので)

おいしい新年ランチでした。

中華「唐宮」deランチ
▲メニューはこちらね。

これで日航ホテル内の「吉野」「銀杏」「唐宮」でご飯食べました。
次回は「タロンガ」もいいなぁ~。


続いて「ベランダ」のあまおうフェアのアフタヌーンティーへ続く。








同じカテゴリー(外食(中華系))の記事画像
姪っ子ちゃんBIRTHDAY
銀座アスターdeグルメの会
銀座アスターde母とお食事
銀座アスターdeお食事会
ダイエット中なので・・・
蜃気楼  板橋
同じカテゴリー(外食(中華系))の記事
 姪っ子ちゃんBIRTHDAY (2011-08-22 14:57)
 銀座アスターdeグルメの会 (2011-07-06 14:56)
 銀座アスターde母とお食事 (2010-05-12 14:39)
 銀座アスターdeお食事会 (2009-10-14 19:22)
 ダイエット中なので・・・ (2009-09-26 20:47)
 蜃気楼  板橋 (2009-09-24 11:58)

この記事へのコメント
こんにちは。

中華の写真から入ったのですが、
どれも芸術的かつ上品かつおいしそう。。。

でも食後の私は、今はデザートがヒットしました。。。

お花なんかを見るともう春なんですね★
Posted by サクラコ。 at 2010年02月03日 12:29
■■サクラコ。さん■■

こんにちわ。

上品な味で中華というと油が多いというイメージですが、
もっと食べたい。足りない・・・と思っちゃいました(笑)

デザート・・・コレで終わるわけもなく。
続きは明日にでも。。。

お花は春ですねぇ~。
でも昨夜は数日前に続いて、雪がちらつきました。
1センチくらいなんですけど(笑)
Posted by みつき at 2010年02月04日 14:34
中華食いて~~~~~w
Posted by 晴パパ晴パパ at 2010年02月05日 09:28
こんにちわ!

なんか、高級感が漂うお店。
で、おっされで美味しそうな中華ですね!

中華といえばくるくる回すイメージが^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年02月06日 15:26
いつも付き合ってくれてありがとう♪
この日はトイレのお付き合いまで。。(^^;)

ランクロガレンは鉄板焼のときも2003だったよー。

次、タロンガ行こう!!
続きのUPも待ってるわよん♪
Posted by ひろりぃん at 2010年02月07日 16:49
■■晴パパ■■

中華街行こうよぉ~。。。。
食べ放題やりたぁ~い。


■■七宝&くるみパパ■■

こんばんわぁ~。
ホテル内なので高級感ばっちりでしたよん。
接客もいいし。。。

ヌーベルシノワなのでくるくるはなかったです。。
でも回したけど(笑)


■■ひろりぃん■■

いえいえ。お誘いはいつでもOKよん。
お腹大丈夫だった???
食あたりかもね。量食べ過ぎて(笑)

ランクロ同じだったか。。。

うん。次タロンガで女子ランチもいいよね。
続きは明日にでも(笑)
Posted by みつき at 2010年02月07日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。