ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月24日

蜃気楼  板橋

蜃気楼  板橋
▲アヒルの塩卵ときゅうりの和え物


mixi日記はちょこちょこ書いていたけど、
こっちは放置してたわね汗

シルバーウィーク中は前半外食してました。


初日は東京の板橋にある「蜃気楼」というお店。
なかなか予約が取れないらしいです。

グルメ仲間が募集していたので参加。
旦那はお留守番です(笑)←ラーメン屋に行ったって。

カウンター6席に小さなちゃぶ台1つ。。
小さなお店で通り過ぎてしまいそうです。
営業時間も19~22時?って言ってたかな。
今回ちゃぶ台に4名で座りました。

乾杯はビール飲んで、話をしながらお料理を待ちます。


蜃気楼  板橋
▲茄子の揚げ物。エシャロット&カレー風味

茄子がかりっとしていてこれまたビールが・・・


蜃気楼  板橋
▲小龍包

ジューシーでうまうま。。

この頃から店主がブレンドしている紹興酒をいただきます。。
これがまた飲みやすくておいしいのドキッ

蜃気楼  板橋
▲盛り合わせ4種。 チャーシュー・豚耳のにこごり・くらげ・トマト

くらげが食べたことのない食感でおいしくて、
豚耳もこれまたお酒が・・・
チャーシューの厚みにもびっくり・・


蜃気楼  板橋
▲海老炒め。

殻も炒めてあってこれが特においしかった。
トウガラシ大量だけど辛すぎずうまうま。


蜃気楼  板橋
▲汁なし坦々麺。ジャージャー麺みたいな感じ?

これが食べたことない味。。。おいしぃ~キラキラ
花椒の油をかけて食べるとこれまたうまうま。

リピしたいお店でした。
というかリピしたい!!他のメニューも食べたいと思うお店でしたよ。。。

ご一緒したみなさんまた誘ってくださいねぇ~(笑)






同じカテゴリー(外食(中華系))の記事画像
姪っ子ちゃんBIRTHDAY
銀座アスターdeグルメの会
銀座アスターde母とお食事
中華「唐宮」deランチ
銀座アスターdeお食事会
ダイエット中なので・・・
同じカテゴリー(外食(中華系))の記事
 姪っ子ちゃんBIRTHDAY (2011-08-22 14:57)
 銀座アスターdeグルメの会 (2011-07-06 14:56)
 銀座アスターde母とお食事 (2010-05-12 14:39)
 中華「唐宮」deランチ (2010-02-02 21:22)
 銀座アスターdeお食事会 (2009-10-14 19:22)
 ダイエット中なので・・・ (2009-09-26 20:47)

この記事へのコメント
また、旨そうな記事がアップされましたね~(^^)
我が庶民には、味の想像もつきません。
あ~腹減ってきた
夜食のお茶漬け食うかな~
これが旨いんだよね~。庶民は(^^;)
Posted by 晴パパ晴パパ at 2009年09月24日 23:29
■■晴パパ■■

おいしかったですよん。。。
調味料とか本場中国で買ってきて作っているんだって。。
値段高くないんだよ。
飲んで一人4,000円だから。。。

お茶漬けおいしそうだね。
夜はダイエット中だからできるだけお米食べないようにしてるわよん。

今日は腹減りすぎて朝から大食いしちゃったけど(笑)
Posted by みつき at 2009年09月25日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。