ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月15日

ダウン

ダウン
▲初日は出前

3連休の記録

数日前もがってん寿司に行ったけど、今回は出前で。。。
私が寝込むと出前や簡単なものが多くなります。
といってもいつも簡単なものばかりだけどね。


2人なのに4人前。
食べすぎなのはわかってるんですが、足りないといやなので。
最後はシャリを残して上だけ食べます。

せっかくおえっぷ&ぴーが治ったと思ったのに、
今度は喉・鼻水・鼻づまり、そしてお熱が38度。
さらに頭が痛い・・・というおまけつきで参りました。

私の実家からはお誘い電話が来てたけど、それどころじゃない。
食っちゃ寝食っちゃ寝の3連休しちゃいましたよ。

旦那ががんばって食事作ってました。
といっても冷凍庫の整理で次の日はお肉焼き焼き。
葱もちゃんとみじん切りしていい感じ。

ダウン
▲お肉屋さんでハラミをGETしたので。。。

おいしかったけど胃もたれしましたわ。

ダウン
旦那初のペペロンチーノ。
手伝ったけど、作り方覚えてくれたみたいなので次回は大丈夫かな。
おいしくできてたよ。




ダウン
▲朝食のようだけど夕食。

これまた旦那が作ってくれました。
メインはなぜか生ハムをお皿に盛っただけ。
実は旦那、おつまみ・おやつ・おかずに生ハムが大好きなのです。
それも国産の切り落としが一番らしい。。。

味噌汁は大根と葱。
大根を短冊で・・・と指示したのに拍子切り。
それも太い。野菜スティックのようでびっくりしたよ。
気づいて切り直ししたけどね。

我が家は鍋(ルク)でご飯炊くんですけど、
指示をしながらお初のご飯も炊いてました。
でもね、気がついたら火が消えてて・・・ビックリ
熱伝導いいから沸騰したら火を止めてもいいと思ったらしい。

パスタは沸騰したら麺入れて再沸騰したら火を止めて蓋すればOK。
吹きこぼれなくアルデンテができるんですよ。


ご飯は駄目だよぉ~芯が残るぞぉ!!!と言いながら、
細かい指示を出して完成。おいしかったですよ。
ちょっとべちゃっとしてたけどね(笑)

日に日に旦那ちゃん料理するようになってます。
片付けも私より上手だし。
洗濯機は昨年秋に買い換えてからまだ一度も使ったことないので
使い方わからないみたいだけど、教えればすぐできるだろうし、
主婦業もこなせそうです。
ますます私は3食昼寝付き生活かしらね。。。

ダウン
▲私が寝込んでいたときのシェイ

旦那はシェイ大好きなのでたくさん撮影してました。

結局3連休で洗えなかったシェイ君塩わかめこんぶ臭漂ってます。









同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
結婚記念日
ひな祭りの献立
年末年始
旦那BIRTHDAY
マックdeタツタ
臭・臭うぞぉ~
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 結婚記念日 (2011-07-06 12:50)
 ひな祭りの献立 (2010-03-05 11:46)
 年末年始 (2010-01-05 14:51)
 旦那BIRTHDAY (2009-12-02 21:01)
 マックdeタツタ (2009-10-09 22:57)
 臭・臭うぞぉ~ (2009-08-26 18:18)

この記事へのコメント
まめなご主人でよかったですね。
もう、具合は大丈夫ですか??
今日も、すっごく寒いですねえ…
お大事にしてくださいね。
Posted by レオママ at 2008年01月15日 16:47
あ~あっ。
みつきさん。大丈夫ですか?
しかし旦那さま。
すごいじゃないですか!
これだけ出来りゃ いい感じ(笑)
たまには主婦業してもらえるかもね。
お寿司…
我が家と一緒だぁ~!
2人で4人前(笑)
わかっちゃいるけど ついついね。
Posted by Cちゃん at 2008年01月16日 07:34
■■レオママさん■■

はい。まめでよかったです。
ちなみに昨夜も出先から直行で帰ってきてご飯作ってくれました。
寒いからかまた腰痛悪化しちゃって
ただ今股関節がずれてるのか痛みが出てます。
気をつけないとまたぎっくりちゃんになりそうです。
ありがとうございまぁ~す。


■■Cちゃん■■

大丈夫といいたいんですけどねぇ~
血痰がでまくりです。
咳も止まらなくて・・・
微熱が続いてるのが困ったものですわ。

で・・・
旦那ちゃんすごいでしょ(笑)
結婚したころは一度ハンバーグにもチャレンジしてたんだよ。
でもね、中が生で(汗)
それからはお湯を沸かすくらいしかやってなかったのよ。
キャンプでは一所懸命にいろいろとチャレンジしてるけど。。。

御寿司・・・
どうしても2人前じゃたりなくてね(笑)
これを適量にすればすぐ痩せるんだろね(大笑)
Posted by みつき at 2008年01月16日 11:50
ねーさん大丈夫ですか?
熱・咳・・・って、うちの旦那ちゃんがつい最近引いた風邪の状況といっしょです~。
ホント無理しないでくださいね~。

って、本当に旦那様すばらしいです。
うちの何も出来ない(やらない)旦那ちゃんにもいいたい・・・。見習ってほしい・・・。
すばらしいです。
Posted by みゆきん at 2008年01月16日 16:03
■■みゆきん■■

どうにか過ごしてるよぉ。
お腹は減るのでまだ大丈夫(笑)
旦那ちゃん治ったかな?
なんだか今年の風邪は長引くわよぉ~
みゆきんも気をつけないとまたダウンしちゃうわよ。

旦那・・・
数年たてば少しずつやるんじゃない??
見た目はやりそうな感じだもの。。。
教育だ!!(笑)
Posted by みつき at 2008年01月16日 17:37
そっかぁ・・寝込んじゃってるのね(T-T)
しかも腰痛もアリのダブルパンチかぁ(泣)
最近特に寒いもんね。。。
暖かくして、ゆっくり休んでね^^
早く元気になりますように。
どうぞお大事に。。

お寿司、美味しそう~^^
がってん寿司、回転のわりにはネタが良いよね♪
旦那様、頑張ってるねっ!
ホントに、夫の鏡だわぁ^^
Posted by リオママ at 2008年01月17日 13:51
■■リオママ■■

もう起き上がってるよぉ~。
復活間近ってとこかな。
まだ時々お腹緩いのと鼻つまり&血痰がひどいけどね。

寒いのに昨夜ファンヒーター壊れちゃったよぉ。
今日はエアコンだけでがんばってます。
空気が乾燥しまくりで辛いから明日はストーブ出そうかなぁ~

ガッテン。
そうなんだよね。
回る御寿司だとここがこの辺では一番だと思う。
旦那ちゃん偉いよぉ~(笑)←褒めとかないと。
Posted by みつき at 2008年01月17日 18:22
急に寒くなったからね。
風邪だけは引かないようにしようと
思ってます。どうぞ、お大事に。

クリスマスのプレゼントのタオル地のボール、(お揃いの)今日出したんだけど、くるみん、あっという間に破壊したよ・・・
写真撮る間もなかった(^㎜^)ゞ

元気ハツラツです・・・
今はダンボール小屋に入って寝てますけどね。
Posted by ゆう at 2008年01月18日 00:02
■■ゆうさん■■

そうなんですよねぇ~
普段から引きこもりなのでちょっとの温度差でダウンです。。

ゆうさんも気をつけてくださいね。

クリスマスプレゼント・・・
まだ我が家は渡してません。
写真も撮ってないし(笑)
今はお古の2個のたまごちゃんを取り合って遊んでます。

ダンボールハウスまだ使ってるんだ・・・
ガジガジしないなんてえらいぞぉ~
(みゅーちゃんだったら数分でぼろぼろにしちゃいます)
個室でまったりかしらね。。
Posted by みつきみつき at 2008年01月18日 12:20
新年のご挨拶が今になってしまいました。
今年もよろしくおねがいいたします。
お体大丈夫ですか。
BLOGを見ているとおいしそうなものが並んでいるんですけど、どうも本調子ではないみたいですね。
私も三が日の食っちゃ寝から一変したので、胃が食べ物を拒否していますが、なぜか相方の連れて行ってくれる店ではよーく食べます。何故なんでしょうね。
早く良くなってくださいね。
Posted by しっぽはどこ at 2008年01月19日 22:15
■■しっぽはどこさん■■

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね。
体調大丈夫ですよぉ~
まだ喉&咳、鼻水はでてますけど(笑)

食べ物は一応ここ数日も毎日写真撮ってます。
今日まとめてUPする予定です。
相方さんきっとしっぽはどこさんのお好きなものを
わかってらっしゃるんですよ。

最近お友達もウィルスでやられてましたので、
気をつけてくださいね。

また食べ物たくさんUPしますよぉ~。。。
Posted by みつき at 2008年01月21日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。