ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月30日

広東料理「楼蘭」

広東料理「楼蘭」
▲パシフィックホテル東京の正面ロビー


12月29日の記録

毎年恒例のファミリー忘年会。
今回は品川にあるパシフィック東京でやってきました。


パシフィック東京
http://www.pacific-tokyo.com/

私が子供の頃は年越し&お正月、親戚みんな集合で、
ホテルに泊まっていた時期もあったなぁ~。

ここが多かった記憶が。。。

ニューアカオ
http://www.newakao.jp/newakao/

とにかく何かにつけて集まるのが好きな我が家なのです。



お店に行く前には品川エキュート内にある

コールドストーンクリーマリー
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

広東料理「楼蘭」アイスうまぁ~
アップルパイアラコールドストーンを
ライクイット、ワッフルボールで
500円也
ちょっとお高めだけど
うまうまなのでokです。
食事前だったから
旦那と二人で半分こね。





今回のお店予約担当は昨年同様に母。
でもお店が決められず、最終決定の父は出張で連絡が取れない。
どうしよう・・・と母連絡が来たのは数日前。
探して欲しいといわれなかったのでそのままにしていたら
前日・・・・お店聞いたところ全部駄目って言われちゃったぁ~と電話が。

あのぉ~汗明日ですよね??
と私が探すのをバトンタッチしました。

が・・・ホテル内がいい!という母。
プリンスホテル周辺のホテル探しまくりましたよ。
ファミリーが宿泊するのはプリンスホテルなのでね
(法人会員だからちょっと安く広い部屋に泊まれる)

そして見つけたパシフィックホテル東京

広東料理「楼蘭」
▲きっと年末年始には宿泊の方に振舞ったんでしょうね



広東料理「楼蘭」

こちらの個室を押さえました。


広東料理「楼蘭」 広東料理「楼蘭」
▲お皿やお飾りが素敵

それでは料理いってみよぉ~

撮影し忘れたエビチリちゃん&北京ダック君他あり。
メニューを楽しみにされていた方ゴメンちゃい。

広東料理「楼蘭」 広東料理「楼蘭」
前菜5種盛り合わせ           焼きそば


広東料理「楼蘭」 広東料理「楼蘭」
小籠包                   ニラ饅頭


広東料理「楼蘭」
▲青椒肉絲は個人的に外せません(笑)


広東料理「楼蘭」 広東料理「楼蘭」
白菜の甘酢                海老豆腐

広東料理「楼蘭」 広東料理「楼蘭」
コーンスープ                おかゆ 


広東料理「楼蘭」 広東料理「楼蘭」
鶏肉カシューナッツ            チャーハン


広東料理「楼蘭」 広東料理「楼蘭」
春巻き                   青菜炒め


広東料理「楼蘭」 広東料理「楼蘭」広東料理「楼蘭」
デザート3種


うまうまごちでしたぁ~テヘッ

お店の前はこんな感じ

広東料理「楼蘭」 広東料理「楼蘭」
ドンペリフェアやってました。

当日まで出張だった父も途中で合流。
人数の増が1名あるかもしれない。と伝えておいたので、
すぐに用意してもらえたし、接客もよかったですよ。
父も納得のお店でした。←実はこれが一番問題なのです(笑)

さて来年はどこのお店にするのかな。。
どうしても人数(子供)いると中華になっちゃうんだよねぇ~。。。








同じカテゴリー(外食(中華系))の記事画像
姪っ子ちゃんBIRTHDAY
銀座アスターdeグルメの会
銀座アスターde母とお食事
中華「唐宮」deランチ
銀座アスターdeお食事会
ダイエット中なので・・・
同じカテゴリー(外食(中華系))の記事
 姪っ子ちゃんBIRTHDAY (2011-08-22 14:57)
 銀座アスターdeグルメの会 (2011-07-06 14:56)
 銀座アスターde母とお食事 (2010-05-12 14:39)
 中華「唐宮」deランチ (2010-02-02 21:22)
 銀座アスターdeお食事会 (2009-10-14 19:22)
 ダイエット中なので・・・ (2009-09-26 20:47)

この記事へのコメント
体調戻ってきましたかぁ??

と 見事なお料理だね~。
こりゃうらやましいですよ~。
Posted by 『みつ』『みつ』 at 2008年01月08日 16:14
おいしそうですーーーーー!!!
って、ねーさんのご飯レポ待ってました。
やっぱ29日はお正月モードに入ってるんですね~。
でも、ホテルの飾り付けがいいですね~。
ドンペリフェアーも気になります。

ってアイスですね~。
やっぱここのアイスはおいしいですよね~。
ってことで、パルコアイスもよろしです。この間チラッと見たとき・・・列が全くなかったです。

あと、復活おめでとうございます。
体調が戻ったようで安心しました~。
ホント無理しないでくださいー。
Posted by みゆきん at 2008年01月08日 16:28
今日のブログは 忘年会ですが…
遅ればせながら…
新年 あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
体調不良だったんですよね。
あまり無理しないで下さいね~!
私も年末 上から下から オエッ~&ピ~
で最悪でしたが 年明けには完全復活してましたので 今日まで遊び続けてました(笑)
やっと 今日 みんなの所に遊びに行ってま~す!!
忘年会。
とっても美味しそうだし 雰囲気もいいですね~。長い間ホテルで食事してないな~。
旦那がね 敷居が高いなんて言って嫌がるんです。私はホテル好きなんですが…
友達と新年会を兼ねて行っちゃおうかな? 
Posted by Cちゃん at 2008年01月08日 20:28
■■『みつ』さん■■

はい。まだ完璧ではないですけど、食欲は戻りました。

食事この日は体調不良であんまり食べれなかったんですよぉ~(涙)



■■みゆきん■■

おまちどうさまでぇ~す。
ご飯レポ平日編まであとちょっと。。
これから30日をUPしますよん。。

ホテルはクリスマス終わるとお正月モードだよね。
ドンペリはお店だと高すぎて。。。
確かグラス4,000円だったような・・・
母が最初乾杯用に頼もうかって話していたから。。。
結局みんな好きなもの頼んじゃったんだけどね。

アイスは体調イマイチでも食べれるからOKよぉ。
みゆきんも早く復活しましょぉ~
そしてまた今年も飲んで食べてしようね。


■■Cちゃん■■

そうなのよぉ~
のんびり復活してます。
こちらこそよろしく!!!

体調・・・この日も実はおえっぷで食べられなかったんですよ。
でも私がお店もとってるし、家族はホテルに宿泊予約入れてるから、がんばって行きました。
で・・・やっぱ駄目で(汗)
10日間くらいピー&時々おえっぷという年末年始でした。

ホテルは雰囲気いいし、接客が好きなので行っちゃいます。
といっても二人だと軽食だけどね。
敷居高くないよぉ。ホテルにもよるけど。。。
お友達と新年会GOしちゃいましょぉ~
そして味を占めて旦那ちゃんを連れて行くんですよぉ~。。。
と囁いてみる(笑)
Posted by みつき at 2008年01月09日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。