ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月11日

ダルダルももちゃん

ダルダルももちゃん
▲画質悪いけどもーちゃんかわいい(親ばか)

3月末に、くれちん・みゅーちゃんと続けてヒートになり、
4月頭にはふぃーちゃん。
ここまではいつもの3匹娘なんだけど、
今週に入ってモーちゃんもヒートになりました。


ただ今4娘ヒート中ニコニコ
一緒になってくれるとお出かけも楽になるのでよかったわ。。

ゴールデンウィークは混んでるし毎年お出かけしないから、
問題ないしね。
これで6月~は気にしないで楽しめるぞぉ。。

モーちゃんはお毛毛長くておまたが汚れやすいし、
出産もないので数年以内には避妊手術しないとね。
他の子も考えないとかなぁ~。。。
ショーはもう出る予定ないんだけどさ・・・(←まだ多少の未練がある)

ダルダルももちゃん
▲きのこの帽子で遊ぶしぇい君。

お犬様グッズの整理していてもう使わないと思ったので
おもちゃがわりに・・・


ダルダルももちゃん
▲くれちん床でごろぉ~ん。

撮影前はへそ天だったのに間に合わなかった。


ダルダルももちゃん
▲昨日の夕食。筍と新キャベツの牛肉炒め

ダルダルももちゃん
▲前の日の夕食。 海老塩やきそば&鶏ムネのフリッター

今月からわたくし、家計簿をつけることにしました。。。
今までまぁ~ったく考えたこと無くて、お恥ずかしいのですが、
毎月旦那から食費と小遣い、
旦那実家からも毎月いただいて生活してます。
さらに足りなくなると私の実家や旦那にもらってました汗
なので家計費がどうなってるか把握してなかったのですシーッ

周囲に聞くと当たり前ですがきちんとしてるんですよね。
私だけだったガーン
なので私もそろそろ・・・将来のことも考えないと。。。

増改築・新築は諸事情により無理だったけど、
今の家の室内リフォームを頼むことだし、
いろいろと買い直したいものもあるし・・・
簡単なやり方で今は始めたのですが(カレンダーに使った金額かくだけ)
ほかにいい方法あったら教えてください。
細かいのはすぐ挫折しそうだから・・・←これでも総務経験あり(笑)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
最近のお犬様
ごぶさた(笑)
最近のお犬様の様子
ちょうだ~い
プール開き
みゅーちゃんの行動
同じカテゴリー(日常)の記事
 最近のお犬様 (2011-07-13 12:00)
 ごぶさた(笑) (2010-12-03 13:21)
 最近のお犬様の様子 (2009-11-29 20:20)
 ちょうだ~い (2009-11-01 18:44)
 プール開き (2009-07-21 12:10)
 みゅーちゃんの行動 (2009-06-29 13:14)

この記事へのコメント
ももちゃん超かわいいです~~。
うーーん。癒される~。

実は私も家計簿つけてないです。
めんどくさがりや。というのがあって。
旦那ちゃんにめっちゃ怒られているのですが・・・なかなかつけられないんですよね~。

ねーさんは頑張るんですね~。
お・・・応援してます!!!

あと、もしGWお暇ならば飲みに行きませんかーーー(笑)
Posted by みゆきん at 2008年04月11日 15:39
ヒートかぁ~。いっぺんだと その時期は大変だけど色んな時を考えると その方が楽なんですね。
家計簿… 私は結婚してから ず~っと つけてますよ。
しかし結婚前は… 使いたい放題使ってたよなぁ~。いい方法… 思いつかない…
私は… 分けてつけてます。食費だとか日用品だとか… だけどね… つけてるだけ。
あんまり意味ないかも? ただ… お金の流れはわかりますね。最初の頃… ビックリしましたよ。毎月こんなに使ってるんだってね。息してるだけでお金ってなくなってく(笑)
Posted by CちゃんCちゃん at 2008年04月12日 06:47
■■みゆきん■■

モーちゃんかわいいからよかったら癒されにおいでぇ~

あら・・・みゆきんもつけてなかったのね。
でも共働きだか余裕あるでしょぉ~
我が家ないもので・・・(汗)

旦那にはずっといわれていたけど、家を直すのにいろいろと
考えさせられたわよ。
ローンって大変なんだなぁ~とかさ。。
カードも私は使わないからよくわからなかったので(爆)

がんばるよぉ。
まだ1ヶ月たってないし、買い物も数回なので楽チン。

GWの件。
OKだわよ。
日にち決めて連絡してちょ。。。


■■Cちゃん■■

うん。いっぺんだと楽だよぉ~
室内の臭いはすごいけど、1匹でも4匹でもかわらないし・・・
時期的に窓開けっ放しだし、換気扇つけっぱなしだから
それほど気にならないしね。

家計簿・・・えらい!!
今でも使いたい放題で、貯金する気ないよねぇ~
って言われてます。。。
残るとネットですぐ買い物しちゃう癖が・・・
食費・日用品ね。。了解。
人参100円とか分けて書くのはすぐにやめちゃいそうなので、
分けるということをがんばってみます。

お金の流れ・・・そうなんだよぉ~
それを掴むのが目的なんだ。
我が家光熱費がかなり他のおうちより高いみたいで・・・
節約しないと・・・
Posted by みつき at 2008年04月12日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。