ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月02日

ねむねむ夫婦

ねむねむ夫婦
▲ 昨夜の2頭は仲良く?パパに寄り添ってました


その後くれちんが独占タイム
ねむねむ夫婦
▲ かなりのおデブさんです汗

アジアインターまで1ヶ月しかないのに。。
管理できてないのバレバレですねウワーン

ちなみに先日の夜のくれちん
ねむねむ夫婦
▲ これまたダイナミックな寝方ですよねぇ~(汗)


ねむねむ夫婦
▲ 久々登場のふぃーちゃん。。


あいかわらず我が家の中では一番ちびっ子です。。
モーちゃんの方がお毛毛のボリュームがあるので大きく見えるのよねぇ~。でも体重はおんなじくらいなんだよね。

さて今週末か来週に6頭のワクチンがやっとこ一緒にできます。
これで病院に連れて行く&おとなしくさせるのを全頭一緒にできるのでお世話係は少し楽になりました。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
最近のお犬様
ごぶさた(笑)
最近のお犬様の様子
ちょうだ~い
プール開き
みゅーちゃんの行動
同じカテゴリー(日常)の記事
 最近のお犬様 (2011-07-13 12:00)
 ごぶさた(笑) (2010-12-03 13:21)
 最近のお犬様の様子 (2009-11-29 20:20)
 ちょうだ~い (2009-11-01 18:44)
 プール開き (2009-07-21 12:10)
 みゅーちゃんの行動 (2009-06-29 13:14)

この記事へのコメント
あかん・・・
かわいすぎる^^
こんな写真は反則技や!!!
Posted by takashi at 2007年03月02日 13:31
・・・・・・・★takashiさん★・・・・・・・


かわいいですかぁ~
かわいいんですよぉ(笑)
反則・・・まだまだたくさんありますので小出しに。。
Posted by みつき at 2007年03月02日 17:40
なんて可愛いのでしょう。安心しきっているその姿がなんとも言えないですね~(^^)
幸せだな~♪6頭一緒にワクチン!大変ですね~(^^ゞ お金も・・・・
Posted by 花梨 at 2007年03月02日 23:49
・・・・・・・★花梨さん★・・・・・・・

かわいいんですよぉ。
かなり親ばかで「かわいいぃねぇ~」
「こっちむいてぇ」「うんうん。いいお顔だよぉ」
とか言いながら撮影してます。
これまた携帯で最近一眼で撮ってません(汗)

ワクチン。。そうですねぇ~6頭一緒だと確かにお金大変ですね。
いつもいくところでは集団割引で1頭1000円引いてくれるので助かります。
さらに診察代も何頭か連れて行っても1頭分だけでやってくれるので、これまたうれしいんですよぉ。
そのかわりちょっといつもと違うかな??と思えばすぐにお医者さん行っちゃいますけどね。
早期発見しないと治療費が大変ですから(笑)
大きな病気しないで6頭げんきいっぱいです。
Posted by みつき at 2007年03月03日 11:53
めっちゃんこかわいい~o(><)o
べろんべろんしたい(笑)

あったかくなってきたし、
またバーベキュー目的に、
足を運ばねば!!

最近、ブリオが写真すきじゃなくなったみたいで、
いいショットを撮らさせてくれない(v_v)
カナシイ・・・
Posted by まろ at 2007年03月04日 13:36
ワクチン、うちもバレンタインの日って決めているので打ってきました。コポは反抗できないくらい体が重くなって・・・3頭連れて行くと、他の患者さんが「大変ですね。」って。本当に大変なら飼いません。このごちゃごちゃ感がたまらないんです。みんな、私の足元狙いで、大騒ぎですが時間制で均等にかわいがってます。こうやって、安心しきってくつろいでくれると、こちらも癒されて幸せになりますよね。ちょっとのガウガウはご愛嬌。やっぱりコーギーは多頭が一番。
Posted by しっぽはどこ at 2007年03月04日 17:41
・・・・・・・★まろちゃん★・・・・・・・

べろんべろんしちゃって(笑)
うんうん。BBQやろうね。ブリちゃんは「かわいぃぃ~」とか言うと多分カメラ見るんじゃない??
頭のいい子だから、話しかけながら撮影するときっといい写真撮れるよぉ。


・・・・・・・★しっぽはどこさん★・・・・・・・

そうですよねぇ~大変ですよね。。何頭居るんですか?とか言われますね。
我が家の場合お車待機で、待合室で待つのはくれちんだったりシェイだったり。。。呼ばれて診察室に入り、その後出入りすること6回ですから、「あれっまた入ってきた。出てった・・・」とつぶやいてる人います(#^.^#)
大変なら飼わない・・・ほんとそうだと思います。
我が家の6頭はかなり正直大変です。
連れて歩くにも両手がいっぱいだし、見張るの疲れます。
けど、それ以上にかわいいんで苦じゃないんですよね。
幸せなんです。
交代でかわいがってあげればお犬様だってわかってくれますしガウガウは仕方ないと思います。
だって自分が一番ってみんな思うでしょうし・・・。
Posted by みつき at 2007年03月05日 11:09
クレフちゃん♪きゃわいい~~^^
上から3枚目のお写真サイコウです!!
おててとあんよもカワユイぞ~~。
ママになってもキュートなクレフちゃん♪
いつまでも可愛い甘えんぼさんのままで
いてね~^^

そして,ちょっと控え目のふぃーちゃんも
お目目くりくりで超可愛いよ~^^

ワクチンの時期なのですね!
6頭のお世話は大変だと思います。
みつきさんは偉いよ~!
私なんて2頭でもワタワタしてますもん^^ゞ
>けど,それ以上にかわいい・・・幸せなんです。
本当にその通りですよね^^
可愛いからお世話だって頑張れる。
少しでも長く一緒にいたいから・・・。
Posted by リオママ at 2007年03月05日 22:33
・・・・・・・★リオママ★・・・・・・・

すごい体勢でみんな寝るから笑えるよぉ。
リオマナちゃんもこんな感じで寝ない??
ふぃーちゃんは携帯が嫌いなの。
だから携帯構えると逃げちゃって・・・
前は撮らせてくれたんだけどね。。
電話かかってきて携帯を耳に当てたのがトラウマかしら(汗)


ワクチン今週末だよぉ。
なので行く前に6頭シャンプーだよん。
確かに6頭って行動するにもお世話するのも大変なんだよね。
連れて歩かない人なら6頭くらい・・・って思うかも知れないけど、お出かけも旅行も一緒だとそれはそれは大変(笑)
近所の病院で自宅まで注射にきてくれる&診察してくれるところを見つけた(親戚に聞いた)ので来年はお願いしようかなぁ~と思ってるよん。
狂犬病の注射&登録もやってくれるんだって。
春にやってる集団接種は行かないからそれだとかなり助かるんだよね。家から近いんだけどさすがに6頭一人じゃ無理だし。。(平日でしょぉ~)
我が家のかかりつけは違う市町村だから手続きをするのに区役所行かないとだし。。

そうそう!
少しでも長く一緒にいたいからフードもおやつも厳選してるもんね。
だからなのか?今のところ6頭とくに年長組みも病気しないね。。
Posted by みつき at 2007年03月07日 12:23
リオマナはソファーでゴロンしているパパ
のおなかの上に,うつ伏せでだっこされて
よく寝ているよ~^^
ラッコみたいな感じ?(笑)

ふぃーちゃん,携帯キライなんだ^^ゞ
我が家のリオは嫌々撮らせてくれるけど
マナは「カシャッ」って音に怒って吠える!
だから写真がブレブレで,吠えてる顔が
心霊写真みたいで,すごく怖いの(爆)
私もみつきさんと同じことした経験あり。
パパからかかってきた携帯を耳にあてた
ことがあります^^ゞ
トラウマなのかなあ(苦笑)

6頭シャンプーか・・・。
時間かかりそうだね・・。
でも,みつきさんは手際がいいから,ちゃっちゃっと出来ちゃいそうだね^^
本当に偉いよ~!尊敬してるよ~~!!
ワクチン,近くの獣医さんが来てくれるなら
助かるね♪
狂犬病の注射&登録もしてくれるんだ!
良かったね^^
うちも毎年春の集団接種には行かないよ。
かかりつけの獣医さんとこで個別接種受けてま~す。
ちょっとお値段が高くなるけど,集団接種
には行きたくないので・・・。^^ゞ

うんうん^^
そうだよね。
フードやおやつは大切だよね。
ちょっとお高くてもそれで健康な体が維持
出来れば病気もしないだろうし,医療費も
ほとんどかからないし・・・。
1番はお犬様に辛い思いをさせたくない
もんね(^^♪
Posted by リオママ at 2007年03月08日 16:42
ぐぅぉっっ かわいすぎる!!
つか、くれちんとしぇいくんが寄り添ってる...
我が家じゃありえない光景ですな...
(すべて気分屋てんちゃんのせいww)

6頭か~...
改めて数を見るとスゴイよな...
我が家もこれから頑張らねば!!

つか...くれちんの首周りがとっても気になるww
Posted by はるまま at 2007年03月08日 18:13
・・・・・・・★リオママ★・・・・・・・

携帯はカシャって音嫌がるよね。
ふぃーちゃんはそれが一番イヤなんだと思うよ。
だからカメラの時は大丈夫。。
でも最近一眼使ってないや(笑)
マニュアルで撮れるように練習しないと。。

手際ねぇ~悪いんだよぉ。
掃除も苦手&嫌いだし・・・これは昔からなんだけどね。。
直らないわ^_^;

お犬様に辛い思いさせないようにお互い気をつけようね!!


・・・・・・・★はるまま★・・・・・・・

かわいいんだよぉ~
寄り添うのってなかなかないからね。
貴重な一枚ですわよ。
パパ大好きな2頭だからあの状態になるまでのガウガウはすごかったよぉ。
どっちが添い寝するかでソファーの脇で取り合いしてるんだもん。

くれちんのあの首周りすごいよねぇ~
でもお毛毛が多いからみたいだよ。
どっちかと言うと「つちのこ」だから・・・(汗)
気持ちウエストが出来てきたのか?換毛でそう見えるだけなのか・・・。。

月末見て笑わないでねぇ~。。。

6頭は慣れよ慣れ。
多すぎて散歩大変だけど庭に放牧しちゃえばね。。
はるままもガンバだよぉ~
Posted by みつき at 2007年03月09日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。