ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年02月27日

ねむねむ親子

ねむねむ親子
▲ この姿勢で辛くないんでしょうか

おばあちゃんから毎日お芋をふかしてもらって食べていた
我が家のお犬様6頭。みんな太ってきました。。
特にシェイが・・・(汗)
みんなと同じ量でお願いしていたんですけど・・・・
どうやら倍近く食べてたみたいです。。

見てわかるかな??




昼間は旦那さん(パパ)居ませんから帰ってくると毎日べったり。。
くれちんは寝るまでいつもパパに張り付いてます。。
でもそれが納得できないシェイはたびたびくれちんに
「どいて!!交代して」とチョロチョロしてくれちんにガウガウされます。。

久々にパパ独占のシェイ。幸せなんでしょうねテヘッ

ねむねむ親子
▲ この状態で少しするとイビキが・・・・(笑)


旦那さんがトイレに立ち上がった隙にモーちゃんが旦那ソファー占領。

ねむねむ親子
▲ モーちゃんは一人寝がお好きなようです。

ねむねむ親子

現在の6頭の様子は・・・・

みゅーちゃんは私の膝の上でまったりちゃん。。
くれちんは旦那ソファーを占領。
モーちゃんはくれちんに吠えまくってます。

私の後ろではふぃーちゃんとコーダがうにゃうにゃと遊び、
シェイは私にかまって欲しくて足元で「あうーん」としゃべってつぶらなお目目で見つめてきます。

ちなみにうにゃうにゃが激しくガウガウに変わると、くれちん&シェイはちゃんと止めに入るんですよ。偉いでしょぉ~(笑)でも時々ガウガウが感染して6頭ですごいことにもなります(おやつ絡んだ時だけね)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
最近のお犬様
ごぶさた(笑)
最近のお犬様の様子
ちょうだ~い
プール開き
みゅーちゃんの行動
同じカテゴリー(日常)の記事
 最近のお犬様 (2011-07-13 12:00)
 ごぶさた(笑) (2010-12-03 13:21)
 最近のお犬様の様子 (2009-11-29 20:20)
 ちょうだ~い (2009-11-01 18:44)
 プール開き (2009-07-21 12:10)
 みゅーちゃんの行動 (2009-06-29 13:14)

この記事へのコメント
あちゃ~
一枚目の写真かわいすぎ^^
たまりませんな~
Posted by takashi at 2007年02月27日 16:12
・・・・・・・★takashiさん★・・・・・・・

かわいいですかぁ~
うれしいです。
しぇい君の甘えん坊なところが大好きなんですよ。
ただわがままさんでもあるんですけどね・・・(笑)

この子が居たから・・・いや、居てくれたからこれだけの大家族になりました。。
Posted by みつき at 2007年02月27日 19:51
ぬぅぉ~ シェイくん可愛すぎ!!
なんで、そんな体勢やねん!!ww

なんで、わんこたちはパパ好きなんやろなぁ~
我が家、ウチの方が家を空けてる事が多いのに、
はるなんか、相方にベッタリやもん(涙

うぅ~
Posted by はるまま at 2007年02月27日 20:14
・・・・・・・★はるまま★・・・・・・・

かわいい&へんてこりんな体勢でしょぉ(笑)

パパ大好きだよね。
モーちゃんなんか悪いことして私が怒ると逆切れして吠えまくるんだけど、パパに一言「モ~モ~」と呼ばれただけでごめんねぇ~と飛んでいくんだわ(泣)
一日中お世話してるのは私でも、きっとトイレ&食事係りだと思われてるんだよね。

くれちんなんか昼間私のところこないよ(笑)
呼べばちょっと来てすぐにいなくなっちゃう。。

さびしいよねぇ~
なにがどう違うんだろう。。
Posted by みつき at 2007年02月27日 20:56
シェイくん♪
かわゆい~~ん^^
ふにゃふにゃゴロゴロしてるぅ~。。

男の子って甘えんぼさんですよね~^^
女の子のほうがちょっぴりクール?の
ような気が・・・。
そして,我が家も同じくパパ大好きっコ
です^^;
昼間はわたしのところに居ても,パパが
帰宅するとピューッとパパのそばへ
行っちゃいます(T-T)

わたしもお散歩&食事係りだと思われている
のでしょうね~^^;
さびしいものです・・・。
Posted by リオママ at 2007年02月28日 16:26
我が家もソファーが大好きでいつもソファーの上を占領です。ご主人がトイレに立ったあとにすぐソファーを占領するモーちゃん、なんか良く分かります。ラッキーがそうでした!(^^) 私はシェイくん、すごい好みです♪
Posted by 花梨 at 2007年02月28日 19:16
・・・・・・・★リオママ★・・・・・・・

もうねぇ~くたくたしてて面白かったよぉ。。
「はう~ん」とか「ひやぁ~」みたいな声だして
「僕ねぇ~今幸せなのぉ」って表現してました。
ほんと男の子の方がしつこいっていうか甘えん坊さんだよね。
コーダは我が家で一番しつこくてぺろぺろ君なんだけど、もう来ないでいいから!!って思う時も・・・・(笑)

やっぱりパパさんの方が好きなのね。
寂しいけどどこのおうちも同じだからまぁいっか(#^.^#)

リオ家って怒らなさそうだよね。
我が家なんかいつも誰か怒られてるよ(笑)


・・・・・・・★花梨さん★・・・・・・・

なんでわんこってソファー好きなんでしょうかね。
やわらかいからなのかなぁ~・・。
我が家の場合、人間が床生活を強いられることもあります。
強いられるって使い方間違ってるなぁ~。
お犬様がソファーにお座りになってるときは、人間は立ってるか端を分けてもらうか、床か・・・ですかね。。

ラッキーちゃんはモーちゃんと同じで空いたら座るっていう感じだったんですね。
ちなみにモーちゃんの場合、空いてなくてもダイブしてくるのでどかされます(汗)

しぇいはほんとかわいいんですよぉ。
一番のわがままさんなんですけど・・・。
もうちょっと聞き分けがよかったらいいんですが、育て方を間違えました。。
あとは生まれ持った性格ですね。
モーちゃんがしっかりと受け継ぎました(涙)
Posted by みつき at 2007年02月28日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。