ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年02月18日

ラ・トゥーエルdeお誕生会

ラ・トゥーエルdeお誕生会
▲ お誕生日ケーキ

2月17日 

ひろりぃん夫妻の結婚記念日&私のお誕生会を合同でやってきました。
昨年の合同お祝い会はこちら


神楽坂にある「ラ・トゥーエル
ラ・トゥールダルジャン出身のシェフが作る有名なお店です。

ラ・トゥーエルdeお誕生会
▲ 閑静な住宅街の中にあるかわいらしいお店

我が家は電車で飯田橋まで行き、数年ぶりの神楽坂を歩いて・・・
(ひろりぃん家はお車で来てました)

店内に入るとかわいらしいアンティーク?なライトが。。
天使・天使・天使。。(写真はないです)

ラ・トゥーエルdeお誕生会
▲ テーブルにはきんかんが・・・(お花よりもいいかも・・・)

料理は5,800円のランチコース。
そして乾杯はシャンパンで・・・・

前菜・・ フォアグラの・・・・忘れた(写真なし)

ラ・トゥーエルdeお誕生会
▲ オマール海老のコンソメジュレウニ・
   キャビア・オマール海老を添えて

ラ・トゥーエルdeお誕生会旦那さんが食べた、ナスとウニの・・・なんだったかな(笑)










ラ・トゥーエルdeお誕生会魚料理・・鮮魚のポワレ ソースブイヨン ド レギューム










ラ・トゥーエルdeお誕生会お口直し・・カシスとシャンパンのグラニテ










ラ・トゥーエルdeお誕生会旦那さんが食べた、牛とトリュフと野菜の煮込み(名前忘れちゃった)










ラ・トゥーエルdeお誕生会和牛ホホ肉の赤ワイン7時間煮込み(+1,000円)










デザートはお誕生日&記念日だったので
追加予約しておいたケーキ。。
それに通常?のデザートを綺麗に飾り付けていただきました。

ラ・トゥーエルdeお誕生会
▲ 綺麗に飾り付けされたデザート

そして食後のコーヒー。。(追加でもう1杯いただきました)


ひろりぃん夫妻は他のコースのソースを使ってもらったり、
(この辺は融通が利くのでうれしかったです)
追加でチーズの盛り合わせを頼んだりして白・赤のワインをボトルで注文しておいしくいただきました。

そして帰りは、「五十番」の肉まんをたんまり購入し、

ラ・トゥーエルdeお誕生会
▲ クリームパンで有名な亀井堂さん

神楽坂に出かけたなら亀井堂に寄ってクリームパンを買うぞ!
と決めてたけど、完売(泣)
なので「神楽坂ロール」&食パンをお買い上げ

それとドイツパンのお店
「ベッカー」でこれまたたんまりドイツパンを。。。
こちらのお店はパンやさんですが、ショーケースに入ってるんですよ。
注文して購入するんですがおいしいです。。

持ちきれないくらい買った後は
ひろりぃん旦那の車に乗って我が家までGOテヘッ
途中、ひろりぃん家近くのスーパーに寄ってお買い物。
このお店すごく安いのです!!!

で、ちょっと購入するつもりがかご2つ山盛り。。
家について冷蔵庫に入れるも入りきらない汗

結局キャベツやレタスなどのかさばるものがどうやっても入らないので冷蔵庫脇において・・・・

そしてまたまた4人で飲んで食べて・・・
(ひろりぃん旦那は運転手なのでジュースね)

深夜、テレビを見ていると・・・・
ソファーの後ろでムシャムシャサクサクという音がしてきました。

はい。
キャベツ食べられちゃいました。
それもやわらかいところを掘って。。

犯人はくれちんです。お腹がパンパンでバレバレでした。。


同じカテゴリー(フランス料理)の記事画像
キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ ワイン会
コンラッド東京でシャンパンランチ
Peter de お誕生会
クリスマス会deビストロ
アルピーノdeグルメの会
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
同じカテゴリー(フランス料理)の記事
 キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ ワイン会 (2011-07-06 13:50)
 エスコフィエ フランス料理国際コンクール (2011-05-14 00:00)
 コンラッド東京でシャンパンランチ (2010-12-22 12:25)
 Peter de お誕生会 (2010-04-09 11:58)
 クリスマス会deビストロ (2009-12-28 13:49)
 アルピーノdeグルメの会 (2009-05-04 13:43)

この記事へのコメント
みつきさんっちって本当にグルメ~♪
うちは遠くに遠征はせず、いつも地元で・・(苦笑)
カップに入って金柑素敵ですね~(^^)
お洒落~。お料理はめちゃ美味しそう。
また写真が上手です。
ケーキも素敵~おめでとうございます。(^^) ↑そうそう、トラバはナチュラムの会員しかできないように設定したほうがいいです。(^^) 誰でもできるようにすると変なの付けられます。
キャベツやられたのですね~うちもやられます。大根も食べられます。野菜は好きですね~でも怒れないの~(^^ゞ
パパはグルメの街、銀座や築地に超近いのに美味しいものはまーーたく全然買ってきてくれません!(怒)築地なんて美味しいものが沢山あるのに~!!
Posted by 花梨 at 2007年02月18日 19:47
・・・・・・・★花梨さん★・・・・・・・

おいわいありがとうござおまぁ~す。

グルメなのかなぁ~。
お友達のひろりぃんが素敵なお店をたくさん知ってるので便乗しておいしいもの食べてます(笑)
金柑お洒落ですよね。我が家では考えられないですもん。

写真は今回携帯で撮ってみました。
思ったよりも綺麗に撮れてるかな??

トラバそうなんですよね。。。
設定を変えるとナチュラムの人だけになっちゃうんですが、ナチュラムのトラバはまずないですし・・・
地道に削除していこうかと(笑)

銀座や築地だとおいしいものたくさんありますし、今度お車で連れて行ってもらうといいですよぉ。
携帯見つかったことですし・・・ね。
Posted by みつき at 2007年02月18日 20:44
ワン抜きでお出かけいいな。そういえば最近、こんなお出かけしていないな。誕生日も終わってしまったし、相方の誕生日だとこちらもちになりかねない。やっぱり、お弁当もってワンが一緒かな。せいぜいデパ地下で有名店のお惣菜買ってきてくれるくらい。今度なにか口実を見つけて誘ってくれるように仕向けてみます。大阪にもきっと素敵なお店があるはずでしょうから。
Posted by しっぽはどこ at 2007年02月18日 22:08
・・・・・・・★しっぽはどこさん★・・・・・・・

たまにはわんこ抜きもいいですよね。
いつも一緒にいるから長時間お留守番はかわいそうで出来ないんですけどね。
時間気にしちゃって・・・・(汗)

デパ地下で買ってきてくれるなんて素敵な相方さんじゃないですか。

口実作ってお出かけ&おいしいもの
食べちゃってください(*^_^*)
Posted by みつき at 2007年02月19日 11:19
携帯??そりゃぁ~凄すぎ!
非常に綺麗に撮れていますね~(^^)
機種が新しくなるとどんどん綺麗になってきますね~これだったら普通のデジカメと見劣りしません。(^^)
グレートデンっていうんだ。テンかと思っていました。(苦笑)
ドゴ???全然知らないです。さすがみつきさん詳しいわ~あの子の犬種はわからないです。パパと彩が聞いたと思うのですが・・・
ハーブがいたので私は近寄れなかったのです。非常に大きい子でしたよ~。デンのぴっぴちゃんと耳の形が違いますよね~。たぶんオーナーさんの犬だと思うのですが、、、それもわからないです。ボルゾイ??も格好よかったです。牛柄でした。大きかったです。ビーグルとか黒い犬とか・・・一杯いました。
中庭にダックスが一杯いました。たぶん冷暖房のお部屋にいるのでオーナさんの犬だと思われます。(^^)本当にところはわからないです。1日置いて2度いったのですがこの子たちはいましたので・・・
Posted by 花梨 at 2007年02月19日 13:44
・・・・・・・★花梨さん★・・・・・・・

携帯なんですよぉ。
今のは320万画素もあるんですよ。
さすがにレストランには一眼持っていけませんし・・・(汗)

グレート・デーンっていうんですよね。
私はデンって言ってますけど・・・
ドゴかどうか???なんですけどね。
お耳は断耳して立たせてるので、ナチュラルだと垂れてるんじゃないかなぁ~。。
なのでデン?ドゴ?それともまったく違う犬種か???です(汗)
たくさんの犬種で似てる子もいるし、家で飼ったことがある子しかわかんないですよねぇ~。。。

ボルゾイはむかぁ~し父親が飼ってました。薄い犬ってよく言ってました(笑)
見た目が優雅ですよね。
いつかイマジンさんにお邪魔したいと思ってます。。大型の子に囲まれたいです。。
Posted by みつき at 2007年02月19日 14:33
イェーイ!!おめでとぉぉ~っっ
やっぱ、何歳になっても祝ってもらうと嬉しいよね♪
つか、料理美味そう!!
相変わらずグルメやがなっっ

つか、くれちんやっちゃったんやww

てんも最近キャベツ好きらしい... しかも茹でたやつ...
なんでやねんっっ!!
Posted by はるまま at 2007年02月19日 23:35
・・・・・・・★はるまま★・・・・・・・

ありがとぉ~(#^.^#)
うんうん。何歳になってもうれしいよ。
料理おいしかったよん。特にオマール海老のコンソメジュレ~が気に入ったんだ。。

くれちんはねぇ(汗)時々みゅーちゃんとキッチン周りをごそごそするのよ。
キャベツだけでなく、レタスや白菜。人参・大根などもやられたことが何度も・・・。。。

てんちゃんも茹でキャベツ好きなのね。
甘くておいしいもんね。我が家も安い時に数玉まとめて買ってきて茹でてササミボイルしたものと一緒にあげると大喜びだよぉ。
喜びの舞も披露してくれるし。。
Posted by みつき at 2007年02月20日 12:03
先週はどもども~。
楽しかったねぇ。おいしかったねぇ。
もう一週間たっちゃったのか。

天使のライト撮っておけばよかった。
かわいかったもんねー。

プレッツェル、大きいやつは柔らかくておいしかったよぉ。
再来週、また神楽坂に行くので早く行けたら買ってこようかな。結構気に入った♪

私もブログアップしたいけど、
また土日終わっちゃうわ~。来週かな・・・(^^;

来年もヨロシクぅ~。
Posted by ひろりぃん at 2007年02月26日 00:47
・・・・・・・★ひろりぃん★・・・・・・・

こちらこそぉ~
おいしい&楽しかったよん(#^.^#)
1週間って早いよね。ライト・・・だよねぇ~撮っておけば。。。


プレツェル気に入ってもらえてよかったわ。
ひろりぃんがドイツパン好きって前に言ってたからどうかなぁ~と思ったんだよね。
確かに大きいほうがおいしかったかな。。。
再来週また行くのね。いいなぁ~我が家もまたそのうち行こう!とは話してるんだけどね。。

ブログゆっくりと週末にUPしておくれぇ~
楽しみにしてるよん。。

来年もこちらこそ宜しくね。
Posted by みつき at 2007年02月26日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。