ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月28日

クリスマス会deビストロ

クリスマス会deビストロ
▲お店の外観

12月20日の記録です。

お友達のひろりぃん夫婦&リオ家と3家族で
早めのクリスマス会をやりました。
ここ数年は我が家でやることが多かったので、
お店は久々。。。

前回ボージョレ会(記事はこちらこちら)の時に、
お店をいろいろと選んで、日曜日なので昼間近場で・・・となりました。

が・・・この日はなんと電車の高架線掛けかえ工事で
お店最寄り駅の浦和には電車が止まらない。。。

我が家は集合時間まで余裕があったので、
大宮から電車で北浦和まで乗り、
そこから代行バスで浦和までGO。

早く行って伊勢丹でお買い物しようと計画していたんだけど、
でも時間ギリギリでお店直行になっちゃった。

リオ家は大宮からタクシー。
時間が読めなかったものね。。。

で、時間に到着できたのは我が家だけでした。

今回お邪魔したお店は浦和で老舗のビストロ。

ビストロ・ド・タニさんです。。


2家族とも遅れるということだったので、まずは飲み物をオーダー。

クリスマス会deビストロ
▲喉カラカラだったのでぐぃっと(笑)


クリスマス会deビストロ
▲店内は白で。。。素敵ドキッ

何度かお邪魔したことあったんですが、10年以上ぶり。。。。
内装も雰囲気も変ってました。。

全員集合したら乾杯でぇ~す。


クリスマス会deビストロ クリスマス会deビストロ
乾杯のスパークリングと白ワイン


飲んだのはこちらの2本。

クリスマス会deビストロ クリスマス会deビストロ
白はネーミングで決めました。。。


お料理はランチのCコース 2,800円。。。。
プリフィクスでメニューにより+料金が発生します。
食べたいものをそれぞれがオーダーしました。

前菜
クリスマス会deビストロ
▲牡蠣のムニエル。黒米リゾット添え。

私&リオパパオーダー。
牡蠣がぷりっぷりでうまうまハート
10粒くらい食べたくなるおいしさでした。

クリスマス会deビストロ
▲本日オススメの蟹とアボガドのタルタル。

旦那&ひろりぃんオーダー。
旦那は蟹とアボガドが大好きなので即これ!!って(笑)
おいしかったけど、想像通りな味だったかな。。

クリスマス会deビストロ
▲フレッシュフォアグラのソテーとりんごのキャラメリゼ トリュフソース

リオママ&ラムパパオーダー。
もちろん横からGETです。フレッシュフォアグラおいしぃ~。
自宅に冷凍のフォアグラがあるのでコレにしなかったけど、
次回お邪魔したらコレ食べたいって思いました。。。


他にも前菜は2種類あったかな。


お魚料理は2種から選択。
クリスマス会deビストロ
▲的鯛のソテーバルサミコソース。

5人はこちら。
下に敷き詰められた白菜が甘くてトロトロでバルサミコと合う。
鯛もおいしかったテヘッ


クリスマス会deビストロ
▲しらすと菜の花のペペロンチーノ。

ラムパパはバルサミコが駄目なのでこちらでした。
奪わなかったので味はわからなぁ~い。。。←奪い忘れた。


お肉料理も2種から選択
クリスマス会deビストロ
▲豚肩ロースのロースト ローズマリーの香り

ラムパパ&旦那オーダー。
マスタードソースであっさり系のお肉でした。
お肉屋さんで購入したおいしい焼き豚の食感。。


クリスマス会deビストロ
▲山形牛サーロインステーキ 季節野菜を添えて

4人がオーダー。
炭火焼のおいしいお肉でうまうまハート
最近いいお肉食べてなかったから余計に感動。。


デザート
クリスマス会deビストロ
▲ブラッドオレンジとカンパリシャーベット

これ大好きな味でした。。
どんぶりで食べたいくらい(笑)

他にはパンと珈琲もありましたよん。

きちんとした感想レポはこちらでご覧ください。

おなご組みはプレゼント交換も。
いいねぇ~こういうの。←来年もやろうねぇ(笑)

続いて2次会へ。。。











同じカテゴリー(フランス料理)の記事画像
キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ ワイン会
コンラッド東京でシャンパンランチ
Peter de お誕生会
アルピーノdeグルメの会
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
シグネチャーdeお祝い会
同じカテゴリー(フランス料理)の記事
 キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ ワイン会 (2011-07-06 13:50)
 エスコフィエ フランス料理国際コンクール (2011-05-14 00:00)
 コンラッド東京でシャンパンランチ (2010-12-22 12:25)
 Peter de お誕生会 (2010-04-09 11:58)
 アルピーノdeグルメの会 (2009-05-04 13:43)
 リッツ・カールトンdeドンペリブランチ (2009-02-02 11:00)

この記事へのコメント
こんばんわ!

おっされ~、で美味しそう♪
クリスマスって感じです!

二次会で、またまたたくさん食べたんじゃないですか^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2009年12月28日 22:14
家のクリスマスとは偉い違いやな~。

シャーベットをどんぶりでとは
みつきさんらしい。(^^)です。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2009年12月29日 00:21
■■七宝&くるみパパ■■

こんばんわぁ~。
すっかりネットから遠のいてました(笑)
クリスマス。。。
そうなんですよぉ~。
当日は倒れていたのでこの日でよかったですわ。

2次会たくさん食べたんです。私が(笑)
あとでUpしますので笑ってください。


■■晴パパ■■

我が家はこの日お粥だったよぉ~。
イブに病院。。旦那も有給とってくれて付き添いでした。
隔離されていたので旦那は私が行方不明になったと思ったらしい。
ご案内の人も説明してくれればよかったんだけどね。。

シャーベットは基本どんぶり。
アイス(れでーぼーでん)は大きいの一人1つ買ってカレースプーンだもの。
あぁ~アイス食べたくなった。
Posted by みつき at 2010年01月04日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。