ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月06日

銀座アスターdeグルメの会

銀座アスターdeグルメの会
▲お皿は海でフキンは船をイメージ

6月28日の記録

3ヶ月に1度銀座アスターで開催されるグルメの会に
リオママとまたまた参加してきました。
前回の記録は遡って記録しているため後でUPね。
お料理に飲み放題がついて7,000円ハート


銀座アスターdeグルメの会
▲冬瓜に文字が・・・周りの紫陽花かわいいニコニコ

店長がかわった時もお葉書もらって
グルメ会のご案内は丁寧にお電話&お手紙頂きました。
リオママが前回参加したときに
「次も参加!!」って言ってたしね(笑)

乾杯酒
銀座アスターdeグルメの会
▲この日はとても暑かったのでワインではなく
ジンジャーエールで割った柑橘系のお酒でした。

前菜
銀座アスターdeグルメの会
▲季節の前菜6種の盛り合わせ。

とうもろこしの後ろにエビのすり身がくっついてて
これがめちゃうまでした。

銀座アスターdeグルメの会
▲まずはビール!!←3杯飲んだよん。

大菜1
銀座アスターdeグルメの会
▲ふかひれの冷製スープ。
雲丹の下に3~4センチのふかひれちゃんが。

大菜2
銀座アスターdeグルメの会
▲海の幸と生クリームの炒め物、チコリー添え

銀座アスターdeグルメの会
▲大好きなダック登場~


銀座アスターdeグルメの会
▲テーブルの前でカット。撮影タイムです(笑)

大菜3-1
銀座アスターdeグルメの会
▲鵞鳥の広東式焼き物

テンメンジャンをつけて身を頂くもの

大菜3-2
銀座アスターdeグルメの会
▲鵞鳥の炒めもの空芯餅添え

このパンがすごく鵞鳥と合って3こ位食べたかったな(笑)

お口直し
銀座アスターdeグルメの会
▲杏仁茶

杏仁豆腐作る時に暖めたものを飲んだ感じ。
すごくおいしかったなぁ~。

食事
銀座アスターdeグルメの会
▲トマトと茄子の胡麻風味冷麺

香菜が利いててとてもさっぱり。お腹大満足~

銀座アスターdeグルメの会
▲デザートはスイカの器で運ばれてきました。

銀座アスターdeグルメの会
▲裏側はアスターが漢字で。。。
最初わからなかったガーン

点心
銀座アスターdeグルメの会
▲フルーツと点心の盛り合わせ

今年初桃ですごく甘くてうまうま。
ケーキはチョコ?あんこ?思ったけど、
両方混ざった感じかな。ちゃんと聞けばよかった(汗)

銀座アスターdeグルメの会
▲デザート食べている間にスイカの器から分けてくれてます。

銀座アスターdeグルメの会
▲〆のデザートでお口さっぱり

そして中国茶でお開きとなりました。
この中国茶がとても質の良いものだというお話でした。
おいしかったです。

その後は旦那ちゃんの夕食(お惣菜)を購入し、
高野で桃のレアチーズケーキを買って帰りましたとさ。
(お初の桃私だけ食べたらかわいそうなので)

銀座アスターdeグルメの会
▲夜二人で完食しました(笑)←食べすぎだよね。

料理の写真を見た旦那ちゃん。
いいなぁ~次回はリオパパと二人で食べに行く!!
って言ってたんだけど結局土曜日連れて行きました~テヘッ
旦那が飲んで私は運転手しましたよん。


次回は9月。
楽しみだわ。。。






同じカテゴリー(外食(中華系))の記事画像
姪っ子ちゃんBIRTHDAY
銀座アスターde母とお食事
中華「唐宮」deランチ
銀座アスターdeお食事会
ダイエット中なので・・・
蜃気楼  板橋
同じカテゴリー(外食(中華系))の記事
 姪っ子ちゃんBIRTHDAY (2011-08-22 14:57)
 銀座アスターde母とお食事 (2010-05-12 14:39)
 中華「唐宮」deランチ (2010-02-02 21:22)
 銀座アスターdeお食事会 (2009-10-14 19:22)
 ダイエット中なので・・・ (2009-09-26 20:47)
 蜃気楼  板橋 (2009-09-24 11:58)

この記事へのコメント
更新がんばったね~!
おつかれさまでした(^^)

アスターグルメ会、美味しかったね♪♪
次回も参加決定!よろしくねん(笑)
9月はどんなお料理かな。。
楽しみー!!

で、土曜日は旦那さまと行ったのね^^
週2アスター!いいなぁ♪♪
Posted by リオママ at 2011年07月07日 01:39
★~リオママ~★

まだまだがんばるよぉ~。
PCも復活したし(笑)

おいしかったよね!
また参加するって宣言したし、行かないと!!!
9月はなんだろね~。

週2アスターうまうまだったよん。
酢豚にまだまだ嵌り中。。。
Posted by みつき at 2011年07月07日 08:40
腹減ったぁ

こんなに食べてこのお値段なの

だけど私はお土産の桃チーズケーキでノックアウト食らいました
Posted by すぅ at 2011年07月08日 16:51
★~すぅさん~★

時間的に腹減りになるよね。。。

そうなんだよん。
込みでこの値段なんだわ。
量もあるし、飲み放題させてもらえるから飲む人は特にお得だよね。
もちろん紹興酒やそのほかのお酒、
ノンアルコールドリンクもOKだから飲まない人もいいよね。

桃チーズケーキめちゃうまだよぉ~。
一人で食べられそうだもの(笑)
今の時期だけだから堪能しちゃった。
Posted by みつきみつき at 2011年07月08日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。