ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月10日

シグネチャーdeお祝い会

シグネチャーdeお祝い会
▲料理が来る前に・・・

2月9日はちょっと早めのお祝い会。
18日がひろりぃん夫婦は結婚記念日で、私は誕生日なのですよ。
で、今年も一緒にやってきました。ちなみに昨年はこちら


マンダリンオリエンタルホテル東京
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/

で、ランチしてきました。

お店は「シグネチャー」フレンチです
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000039.asp

ミシュラン東京のガイドブックに載ったお店です。




シグネチャーdeお祝い会待ち合わせの時間を
ちょっとすぎてしまったのですが、
素敵なウェイティングスペースで
待っていてくれました。


そしてご案内。

景色の良いところで・・・とひろりぃんがリクエストをしていたようで、
この部屋がいいなぁ~と思っていたお部屋に案内されましたよ。
セミプライベートスペース?だったみたいです。

シグネチャーdeお祝い会
▲紫とシルバーと茶色がいい感じ。
我が家もリフォームしたらこの色使いがいいなぁ~。。


シグネチャーdeお祝い会乾杯はシャンパンで・・・
すごくいい香りだったよぉ。
ちなみにラムパパは運転手のため
ガス入りのお水。












こちらのお店のランチは、
5,000円。7,500円、12,000円の3種類。
今回は12,000円を選びました。


シグネチャーdeお祝い会まずはパン。
これ味わいがあるんだけど、
私にはちょっと固め。
1Fのグルメショップで購入できます。

他にも4種類のパン。
好きなのをサーブされます。





シグネチャーdeお祝い会
▲アミューズ 雲丹とカリフラワーのジュレ?←正式な名前は忘れた

最初、ムースにカリフラワーってどうなのよ!って思ったけど、
食感がよかったですよ。
で・・・うにが甘くておいちかった。。。


シグネチャーdeお祝い会
▲ボタン海老と麦の古代種?となんちゃら・・・

パルメザンチーズとルッコラがいいアクセントに
海老がこれまた甘くてニコニコ


シグネチャーdeお祝い会
▲フォアグラ2種

手前は蒸したフォアグラに柿を載せたもの、奥は焼いたもの。
ソースは確かフォンドボーを煮詰めて・・・と言ってた気が。
三角のパンがシナモンのいい香りしてました。

家で作るとバルサミコが定番になっちゃうのでこれいただきです!!(笑)


シグネチャーdeお祝い会
▲鮟鱇のソテー

ひよこまめがかわいい飾りになってました
鮟鱇はぷりぷり。いままで鮟鱇って鍋しか食べたことなかったので、
すごく興奮しちゃいました。


シグネチャーdeお祝い会
▲仙台牛のヒレ肉。

結構な厚みでやわらかかったですよん。

メニューをきちんと把握してないので今度からちゃんと・・・ね。
そのうちひろりぃんがUPするだろうし。。。←他力本願


シグネチャーdeお祝い会チーズ盛り合わせ

殿方はチーズがお好きではないので、顔が・・・おなごは喜んじゃいましたよ。
ちなみに二人ともロックフォールがお好みでした。セミハードは結構しょっぱめのなんだったか・・・





シグネチャーdeお祝い会
▲お祝いプレート。

これはサービスだったと思います。
ひろりぃんが追加オーダー予約してないって言ってたから。。。

ろうそくもついてて火を吹き消したら
おめでとうございますって言われたよ。
いくつになってもお祝いされるのはうれしいものだわね。


シグネチャーdeお祝い会 シグネチャーdeお祝い会
キャラメルのミルフィーユ         野菜の???

シグネチャーdeお祝い会 シグネチャーdeお祝い会
チョコレートケーキ          焼きりんごとカルヴァトスのアイス


それぞれに違うデザートが出されるので
みんなでちょっとずついただいちゃいました。



シグネチャーdeお祝い会さらに二人にひとつ
小菓子が・・・

この頃にはお腹がパンパン。
いくら大食いの私でも最後は苦しくて・・・
でももったいないし←貧乏性










シグネチャーdeお祝い会オリエンタルティー
ライチの香りがするお茶。
を私はいただきました。
なくなるころに「おかわりいかがですか?」と言ってもらえたのはうれしかったですね。





シグネチャーdeお祝い会 シグネチャーdeお祝い会

グラスワインは数種類ありました。
1杯1,200~4,500円くらいだったかな。
今回はボトルではなくてグラスでいただいちゃいましたよ。
ちなみにボトルは結構高いです。通常購入するよりも数倍します。

部屋からの景色
シグネチャーdeお祝い会
▲夜景がいいそうなのでいつかお邪魔したいなぁ~


次回は待ち合わせに遅れたわけをUPしまぁ~す。


同じカテゴリー(フランス料理)の記事画像
キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ ワイン会
コンラッド東京でシャンパンランチ
Peter de お誕生会
クリスマス会deビストロ
アルピーノdeグルメの会
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
同じカテゴリー(フランス料理)の記事
 キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ ワイン会 (2011-07-06 13:50)
 エスコフィエ フランス料理国際コンクール (2011-05-14 00:00)
 コンラッド東京でシャンパンランチ (2010-12-22 12:25)
 Peter de お誕生会 (2010-04-09 11:58)
 クリスマス会deビストロ (2009-12-28 13:49)
 アルピーノdeグルメの会 (2009-05-04 13:43)

この記事へのコメント
土曜日はどうもね~!!
おいしくて、ちょっぴり贅沢な時間を楽しめたわ♪


チョコ&マカロンのお土産までありがとう^^
マカロン1コ400円ぐらいってこと!?
外側はふんわりで、クリームがおいしかったよぉ。

来年はどこにしよーか?またヨロシク☆
Posted by ひろりぃんひろりぃん at 2008年02月12日 00:43
■■ひろりぃん■■

こちらこそぉ~
帰り送ってくれて助かっちゃったよん。
ありがとね。

マカロン&チョコたべたぁ~?(笑)
うまうまじゃない?めったに買えないから高くてもね。。
クリーム!!うん。おいしかったよぉ。
特にバニラが気に入っちゃった。

来年・・・
どこにするぅ~?
またネット情報&口コミで探しておくれ。。。
我が家はついていくわ(笑)
Posted by みつき at 2008年02月12日 11:07
お誕生日おめでとうございます☆
ステキなお祝いできたのが写真でも十分伝わってきます!!

美味しそうな料理ですねーー食べたことないようなお料理がいっぱい♪見てるのも楽しい♪でもお腹空いちゃいますね(笑)

レストランの内装もおしゃれですね。

友達が以前マンダリンオリエンタルで働いていたのですが確か辞めちゃったとか。
宿泊の方なのですが。フロントなのにもったいない!!

マカロンもトリュフも美味しそうで、またよだれが。。。
Posted by ひろえ at 2008年02月18日 11:51
■■ひろえさん■■

ありがとうございます。
はい。とても素敵な雰囲気の中でお祝いできましたよん。

料理もおいしかったし、飾りつけも素敵で見習いたいなぁ~
なぁ~んて思いました。
食器もよかったし・・・←欲しくなってます。

お友達フロントにいらっしゃたのですね。
もったいなかったですね。

マカロン&トリュフうまうまでしたよぉ。
すでにトリュフもお腹の中です(笑)
Posted by みつきみつき at 2008年02月18日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。