ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月02日

リッツ・カールトンdeドンペリブランチ

リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲コーディネイトのお皿には店名が・・・。

昨日はお友達ご夫婦と3家族でサンデーブランチしてきました。

ザ・リッツ・カールトン東京
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Default.htm


お店は45Fにある
「フォーティーファイブ」

サンデーブランチは、その名のとおり日曜日限定で、
シャンパンのドンペリが2時間飲み放題なのです。

予約はひろりぃんがしてくれました。

毎年この時期は私のお誕生会と、
ひろりぃんご夫婦の結婚記念日を合同でお祝いしてるんです。

今年はリオ家も参加してくれて
6人で昼から楽しいお酒をいただいちゃいました。

リッツ・カールトンdeドンペリブランチシャンパングラスも
ドンペリのオリジナル?でした。

ひっさびさのドンペリ。
乾杯はほぼ一気に飲みきっちゃった。
いったい何杯飲んだんだろぉ~










ではお料理いっちゃいまぁ~す。

前菜は・・・

旦那 
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲茸のリゾット 鶏胸肉のロースト


私 
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲魚介のマリネ、トマト、ゆず胡椒のヴィネグレット


タマゴ料理は・・・

旦那 
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲ヴィクトリア風フラットオムレツ、ロブスターとカレー風味、クラブソース

私  
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲半熟たまごとポルチーニ茸 トリュフソースとクルトン



メインは・・・

旦那 
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲七面鳥ムネ肉のロースト ピラフ・セージ風味のジュ

私 
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲ロブスターテールのロースト 南仏風隠元豆のナージュ



デザート・・・・

旦那 
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲コーヒーエスプーマ、グラニテ、
     レモングラス風味の青りんごソース チョコレートアイスクリーム

私 
リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲ザバイヨン フレッシュベリー、ラズベリーシャーベットを添えて


ところで、旦那ちゃん。
ひろりぃん旦那の前菜のほうが良かったみたい。

リッツ・カールトンdeドンペリブランチホタテちゃんが
ぷりっとしてておいしそぉ~ハート







通常はこれでコース終了ですが、
予約でケーキお願いしてました。


リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲合同プレートもドキッ


リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲カットしてもらっておいしくいただきましたよん。


リッツ・カールトンdeドンペリブランチケーキはコーヒーが欲しいものね。
こちら追加料金となります。
お水も有料ですよぉ~










リオママにプレゼントもらっちゃいました。
ありがとね。

リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲ローラアシュレイのポーチ。 ポーチ欲しかったのでうれしかったよぉ。



リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲お食事場所から見えた景色。素敵でしたよん。


リッツ・カールトンdeドンペリブランチ
▲ホテル内の通路に飾ってあったお花。いい香りでした。






さてさて・・・

たくさん飲んで食べた後はミッドタウン内をぶらぶらしちゃいました。
こちらは別記事で・・つづく。。










同じカテゴリー(フランス料理)の記事画像
キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ ワイン会
コンラッド東京でシャンパンランチ
Peter de お誕生会
クリスマス会deビストロ
アルピーノdeグルメの会
シグネチャーdeお祝い会
同じカテゴリー(フランス料理)の記事
 キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ ワイン会 (2011-07-06 13:50)
 エスコフィエ フランス料理国際コンクール (2011-05-14 00:00)
 コンラッド東京でシャンパンランチ (2010-12-22 12:25)
 Peter de お誕生会 (2010-04-09 11:58)
 クリスマス会deビストロ (2009-12-28 13:49)
 アルピーノdeグルメの会 (2009-05-04 13:43)

この記事へのコメント
お~♪♪もうUPされてるっ(^^)
さすが早いね~、私も見習わないと^^;

昨日はおめでとう&どうもありがとう!
ご一緒させて頂いてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お店の雰囲気も良かったしドンペリもお料理も美味しかったね^^
眺望も最高でした!
また行きたいな~。

今度はみんなで旅行にも行きたいね(^^)
楽しみにしてま~す。

PS.シェイくんたちお留守番大丈夫だった?
我が家は、ごはんコールがすごかったです。(笑)
Posted by リオママ at 2009年02月02日 16:00
■■リオママ■■

早いでしょぉ~
続きは明日UPする予定よ。

リオママもがんばれぇ~!!!

こちらこそご一緒できて楽しかったよん。
お店よかったよね。
ドンペリもうまうまだったし。

そうそう!
また行きたいね。

旅行も行こうねぇ~よろしくぅ。
浅間山噴火しちゃってどうなっちゃうかわからないけど、
あの辺候補で(笑)

お留守番軍団には、鼻鳴きしてアタックされたよ。
でもね、その後みんな床でごろぉ~んって寝ちゃった(汗)
昼間よく寝れなかったのかな?

ご飯コールされちゃったかぁ~
我が家はいつもご飯夜中だからそれは大丈夫だったよ。
Posted by みつきみつき at 2009年02月02日 17:32
昼っから 二人で○○○○○円!
トレーラー買えますよ。(驚)

別世界に住んでらっしゃるのですね。・・・

我家の昼は、高速SAの山菜うどん(泣)
Posted by 晴パパ at 2009年02月02日 21:41
こんばんわ!

んが!

なんて贅沢な!
しかもドンペリ飲み放題( ̄▼ ̄|||)

お料理も美味しそう(〃▽〃)

うちでは、ムリ・・・。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年02月02日 23:07
■■晴パパさん■■

あはは・・・・
たまぁ~にだしお祝いだしね。
我が家だけだったらそこまでやらないと思うけど、
お友達と一緒だしさ。。。

トレーラー買えません!!!

別世界とは危険な世界?
胃はブラックホールのように入りますが・・・(笑)

高速SAのご飯っておいしいですよね。
こないだ食べて思った。。。←いつもパンとか軽食専門なので。


■■七宝&くるみパパさん■■

おはようございまぁ~す。

えへへ。。。
たまには贅沢させてもらわないとね。
普段引きこもりだし、残り物処理担当だから。。

お料理は平日のランチコースでもあるみたいですよぉ~
ドンペリ代が高いんだと・・・

年に1度くらいですよ。。←結婚記念日も狙ってますけど。。
Posted by みつき at 2009年02月03日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。