ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月12日

CT検査

私が今回受けたのは造影剤使用の検査です。

私が行っている病院の場合、まずはじめに点滴をされます。
この点滴は乳酸リンゲル液というものでした。
量は500ml。


この点滴針が痛いのなんのって・・・
点滴経験が豊富な私ですが今までで一番痛かったよ。
刺した場所は手首の外側。左親指から下がった場所です。

腕や手の甲、手首でも内側などは何度もあるんだけど、
CTに入りながら点滴をしなければならないのでこの場所なんだって。

注射針の長い&太いこと ガーン
献血の痛み以上でした。
金属製の針は指した後抜いてューブの針を入れる。
そうすると動いてもチューブの針がぶれないんだって。
数分痛みが続きその後は点滴が半分くらいになったところで検査開始。

大きいコップ1杯の液体を飲まされました。
これの量が多い&水みたいなんだけど変な味が・・・ ウワーン

で、点滴をぶら下げゴロゴロと押しながら検査室へ。。

検査は10分くらいなのかな?

まず息を止めてわっかを2度くぐりました。
その後は造影剤を点滴から入れてまたわっかを。。

その造影剤を入れられるとお腹周りが熱くなります。
造影剤を入れる先生は別らしく2人の先生がいたよ。

終わってからはまたゴロゴロしてベッドに戻り点滴が終わるのを待ちます。

それが終了したらお会計。

未だにおなかおかしいんですよ。
これでなんでもなかったら ダウン次はMRI

原因がこれでわかるといいんだけどね。


あぁ~疲れた。

ちなみに検査結果は後日です。。


同じカテゴリー(病院記録)の記事画像
お腹の痛みで病院
胃カメラ検査&結果
大腸検査&結果
年明け早々
久々の検査(私)
またまた病院へ・・・
同じカテゴリー(病院記録)の記事
 お腹の痛みで病院 (2009-05-16 14:20)
 胃カメラ検査&結果 (2008-02-06 10:40)
 大腸検査&結果 (2008-01-25 11:50)
 年明け早々 (2008-01-07 11:06)
 久々の検査(私) (2007-12-28 14:07)
 またまた病院へ・・・ (2007-12-10 21:04)

この記事へのコメント
読んでるだけでお尻がもぞもぞして痛そうです。うちもどうやら手術が必要らしいですが、もう一回検査があるそうです。
が、食欲酒欲とも落ちないのであんまり気にしていません。
この連休は警察犬の競技会にお邪魔。
うちの「さんちき」もなんか始めようかな、などと無謀なこと考えてます。
検査、何もなければいいですね。
Posted by しっぽはどこ at 2007年09月13日 18:27
お疲れ様。
病院の検査痛そう~

MRI、私もとったけど、せま~いトンネルの
中に入っての検査だから、怖かったよ。
先生も怖がる方が多いんですけど。。。
なんておどかすからさ。

ずっと目を閉じて入ってました。
閉所恐怖症だとやばいぞ。。。
頑張ってください(^㎜^)ゞ

くるみん、今日無事抜糸をしてきました。
傷口も綺麗でOKです。2,3日はねこかぶりのくるみだったけど、日が経つごとに元気になってきたから、またいつものやんちゃくるみに戻るでしょう。
Posted by ゆう at 2007年09月14日 00:40
検査、お疲れ様でした。。

何だか、痛くて大変そうな検査だねぇ(><)
検査後のからだの痛みは大丈夫???

結果はまた後日か・・。
これまたドキドキするね^^;
でも、これで痛みの原因がはっきりわかると
いいね。
そうすれば、治療方針とかも決まるんだろうし・・。

MRIは受けなくてもよくなればいいね。。

ホントにお疲れ様でした!
お大事にしてねm(_ _)m
Posted by リオママ at 2007年09月14日 16:13
■■しっぽはどこさん■■

針が痛かったです。
入ってしまえばいいんですが、ずっと手がしびれてましたね。
テーピングがきつかったんだと思います(笑)

相方さん手術ですか・・・
私はどうなるんだろぉ~
今日もかなり痛みがあって歩いていても時々止まっちゃいます。

さんきち君も楽しみができるといいですよね。
我が家も涼しくなってきたので何か遊びを考え中です。


■■ゆうさん■■

MRIは閉所恐怖症は駄目だってよく聞くよね。
私はそれは大丈夫なんだけど、その検査をする前に原因がわからないと困っちゃいます。
痛みがあるのになんでもないって言われちゃうとねぇ~。。。
表現するとお腹の中で時々大太鼓のように内側から叩かれたような感じがあるんですねぇ~困ったものです。

くるみんやっぱり甘甘ちゃんしていたのですね。
また元気なみっくるちゃんと遊べる日を楽しみにしてますよ。


■■リオママ■■

痛みは続いておりますよぉ。
そして気になったのがお腹のふくらみ。
旦那が言うには太っててわかんないっていうんだけど、上から見ると左側のお腹が膨れてるんだよねぇ~。。。
わき腹から背中も痛いし参っちゃうよ。

検査結果早く教えて欲しいわ。
そしてそれにあった薬が欲しい。。
単なる痛み止めはもういらない・・・
Posted by みつき at 2007年09月14日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。