ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月07日

年明け早々

年明け早々
▲体調悪いときはアイスが一番。

1月4日の記録


年末から体調不良だったんですけど、年明けてから悪化。

3日は一晩でおえっぷ6回。もちろんお腹もゆるゆる。
ちなみに一晩でのおえっぷ最高記録は14回。
(高校時代の集団食中毒ね。)


仕事始めの旦那さん。会社を休み病院へ付き添ってくれました。
初日は業者さんの挨拶で仕事にならないだろうからって。
(ほんと申し訳ないと思いましたよ)

病院での診察結果は、お腹の痛みとはこれは関係なし。
「胃腸炎」とのことでした。

脱水症状が激しかったので
ラクテック(水分)&プリンペラン(吐き気止め)を点滴しました。
大学病院も仕事始めだったこともあり、大混雑でベッドがない。
椅子に座っての2時間半点滴は疲れましたよ。

数日は一応小さなお子様&お年寄りには近づかないように!
とのことで引きこもり。感染タイプだったら大変だからね。


旦那が生米からコトコトと煮込んでおかゆ作ってくれたよ。
加島屋さんの佃煮がいろいろとあったのでおかずはこれ。

加島屋
http://www.kashimaya.jp/

買い物も行ってくれて助かっちゃいました。

感謝ですね。

さて私は午後からまた病院。
年末の検査結果です。

また明日から更新がんばります。
そしてみなさんのところにもお邪魔しますね。


同じカテゴリー(病院記録)の記事画像
お腹の痛みで病院
胃カメラ検査&結果
大腸検査&結果
久々の検査(私)
またまた病院へ・・・
胃カメラ検査&結果
同じカテゴリー(病院記録)の記事
 お腹の痛みで病院 (2009-05-16 14:20)
 胃カメラ検査&結果 (2008-02-06 10:40)
 大腸検査&結果 (2008-01-25 11:50)
 久々の検査(私) (2007-12-28 14:07)
 またまた病院へ・・・ (2007-12-10 21:04)
 MRI検査結果 (2007-09-25 11:33)

この記事へのコメント
もしかして、ウイルス性胃腸炎だった?
それとはまた違うのかな??
私は去年ウイルス性胃腸炎に2回なったよ。。

でもアイスって。。 ^^;;
このモンブラン、私には甘くて、、半分でギブアップだったー。
Posted by ひろりぃんひろりぃん at 2008年01月08日 00:09
あらら。。。
おえっぷは苦しいね~
しかし、旦那さん、やさしいな~
うらやましいわ~

私もこのモンブラン大好きだよ。
今度はティラミス食べたいな~
お大事にね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ゆう at 2008年01月08日 00:50
■■ひろりぃん■■

ウィルス性(感染性)ではあるんだけど、
ノロちゃんではないよぉ。
でもってインフルちゃんでもないしね。
なんか年末?ちょっと前に流行ったみたい。
プチこもりでも、買い物や病院通いでいただいたんだろなぁ~

これ確かに甘いよね。
でもコンビニのモンブランプリンが好きな私は
はまってますわよぉ。
ただちとお高めなのが困ったちゃんだわよ。


■■ゆうさん■■

はい。大変でした。
あまりにも脱水が激しくて・・・
でも下痢止めってしてくれないんですね。
悪いものを出しちゃったほうがいいからって。
おえっぷが止まっただけでかなり楽になりました。
未だにおなかの調子はイマイチですが、
食欲だけは復活してるのでもう大丈夫ですよぉ。

旦那・・・普段はラーメンくらいしか作らないんですけど、
ネット検索してがんばったみたいですよ。
食器洗いが結構好きみたいで楽しんでやってくれました。

で・・・ゆうさんもモンブランすきですかぁ~
ティラミスも気になるんですが、もうしばらくモンブランで・・・
あずきも気になってるんですけど。。。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
Posted by みつき at 2008年01月08日 09:10
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

・・・って、ありゃま~。
お正月どころじゃなかったのね^^;
きっと、なにかとお疲れなんだよぉ~。
シェイくんのこともあったし・・。

無理しないで、ここはゆっくり休んでね^^
旦那様、優しいし~♪
もっと甘えちゃえ~~♪♪(笑)
いいな、いいな~^^


今年も仲良くしてくださいねん(^^)♪
Posted by リオママ at 2008年01月08日 14:18
■■リオママ■■

こちらこそ今年も仲良くしてくださいねぇ~

そうなのよぉ。
もう大変。上から下から(笑)
狭い家でよかったと思った日だったわよ。
なんせトイレって思ったらすぐにいける距離だし。
家を建てるときはトイレたくさん作らないと駄目かも。

いろいろと疲れがたまって弱ってたんだと思うけど、
久々だったわよ。体に力が入らないのって。
これも高校時代にウィルスでやられた時だったわね。
この時は入院しろって言われて拒否し、タクシーで毎日病院に通ったわ。
点滴があるからね。
それよりはマシだったけど年明け早々参りました。

旦那ちゃん一所懸命ゴミ集めしたり、お犬様のお世話したり
普段の私よりも動いてたと思うよぉ~。。
でも、治った今は甘えることは出来ないなぁ~。。。

リオパパもめちゃ優しいじゃないのよぉ~
Posted by みつきみつき at 2008年01月08日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。