ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月15日

おうちdeBBQ

おうちdeBBQ
▲ユニのミニグリル2台稼働中

13日の土曜日は、我が家のガレージで、
ひろりぃん夫婦&じい太夫婦の3家族でBBQ。

1時過ぎに集合し、殿方はテーブルセッティングやお犬様と遊び、
おなご組みがお料理の準備。


2時過ぎくらいから食う飲む食う飲む・・・・
私は途中から飲む飲む飲む(笑)

先日市場で購入したお肉の登場ですテヘッ
おうちdeBBQ
▲赤身のお肉はトウガラシと呼ばれる部位の1本買い
ワタクシの手切りなので厚みはご愛嬌。

おうちdeBBQ
▲手前カルビで奥はタレに漬けたハラミ。

他にもルクのポットにホルモンも。。
お魚もあったけど、結局焼かず。

おうちdeBBQ
▲トマトサラダ&Kちゃんお手製の鶏と卵の???ごめん。


おうちdeBBQ
▲野菜も食べなきゃ駄目ですよぉ~

おうちdeBBQ
▲16穀米のおにぎり。Kちゃんが握ってくれました。

ひろりぃん家の差し入れは、
産地直送。。。←私の名前の字が間違ってたけど届いてよかった。

おうちdeBBQ
▲大アサリ。

酔っ払って何度もハマグリハマグリって繰り返し、
そのたびにラムパパに訂正されました。

ハマグリのこのサイズだってなかなかお目にかかれません。
それがあさりだから間違えちゃうんだよね(笑)


これだけでもすごいのに生牡蠣も。

おうちdeBBQ
▲大きさがわかるかなぁ~

ワタクシの大きなお口でも数口かかりました。
めちゃめちゃクリーミーで濃厚。
お店で食べたら1つ2,000円以上すること間違いなし。
レモンをキュッと絞ってうまぁ~ハート

他にもいろいろといただきましたわよ。。。

乾杯はいつもヴーヴだったので、たまには違うものを・・・

おうちdeBBQ おうちdeBBQ
▲すっきり系シャンパンとみかんワイン。

実はシャンパンもう1本空けました。
さらにスパークリングワインも・・・

そして。。。。

おうちdeBBQひろりぃんお手製
サングリア
めちゃめちゃ飲みやすくて、
ジュースのようにゴクゴク。
でもこれ赤ワインですから、
アルコール度数はお高め。










おうちdeBBQ
▲ラムパパが飲んでたサイダー。サムロックだって。。


おうちdeBBQ
▲大アサリはコールマンのグリルで。。

タマゴのサイズと比べても大きいのがわかるよね。

そしてまたまた赤ワインを空けちゃいました。

女子3人で今回飲んだお酒
シャンパン2本・スパークリング1本・みかんワインハーフ1本・
サングリア1本・赤ワイン1本

6時間くらいで飲んじゃいました(笑)
飲みすぎですね。
そして私はしゃべりすぎテヘッ

夕方になったので室内に移動。。。
こちらは続きでまた今度。




同じカテゴリー(お食事会)の記事画像
今年も我が家でボージョレ会
新築御呼ばれ
ボージョレ会 Part2
ボージョレ会 Part1
記念日の献立
クリスマス会 ケーキ編
同じカテゴリー(お食事会)の記事
 今年も我が家でボージョレ会 (2010-12-03 14:16)
 新築御呼ばれ (2010-03-05 12:23)
 ボージョレ会 Part2 (2009-11-24 12:16)
 ボージョレ会 Part1 (2009-11-24 11:53)
 記念日の献立 (2009-07-01 11:15)
 クリスマス会 ケーキ編 (2008-12-23 12:39)

この記事へのコメント
(  ● ____ ●  )

どれもこれも旨そうだに・・・。

ってかホントアサリでかいね~??

これじゃハマグリと間違えるねぇ。
Posted by 『みつ』『みつ』 at 2009年06月15日 16:22
お世話になりました!
お肉もホルモンもハマグ…じゃなかった大アサリも…そしてカキ!

あれ?お野菜もあったけど、ほとんど残っていたような(汗

また呼んで下さいまし~ m(_ _)m
Posted by G太 at 2009年06月15日 19:55
うわっっ ウマそうぅぅ~

たまごたまごぉぉ~っっ
お肉もめちゃウマそうや~

アルコール... 1人2本計算やねww
Posted by はるまま at 2009年06月15日 20:34
こんばんは。

家の庭で大人数でBBQできるなんて羨ましいです。
どれもこれも美味しそうです。
しかも料理の盛り付けが綺麗で豪華です(^_^)
大あさりは渥美半島の名物らしく現地で食べました。美味しですよね!
Posted by とっと at 2009年06月16日 20:00
これは、ずいぶんと豪華な(笑)。
それ以上に消費したお酒も量も、ずいぶんと...ですね(笑)。
下戸の我が家には考えられんレベルかと。

このアサリは大きい!
ちょっと見かけないレベルですよね。
Posted by tanaamitanaami at 2009年06月16日 23:36
■■『みつ』さん■■

おいしかったですぅ~(笑)
そしてアサリちゃんもおおきくてびっくりしました。
お店で食べる蛤よりも大きかったですよん。


■■G太さん■■

先日はお疲れ様ぁ~。
豪華食材でうまうまだったよね。
ケーキ代払うの忘れてたわ。。。

野菜・・・次の日夏野菜カレーになったよん。
みんな野菜以外食べてたものね。

ホルモンの種類が物足りなかったので、
近々ホルモンやさんよろしくぅ~。。。


■■はるまま■■

我が家はサラダとお肉の用意だけ。
お米炊いてもほかはお任せだし・・・
掃除で疲れちゃった(笑)

アルコールだけはたんまり用意してたんだけどね。

ちなみに2分の1は私が飲んだかと・・・
(こや君がよく飲んでたねぇ~と言ってたし)


■■とっとさん■■

今回はお庭じゃなくてガレージでやったんですよ。
お庭だと、お犬様が遊ぶスペースなくなっちゃうんで。。
お料理もお友達が作ってきてくれたり、かってきてくれたり・・・
いつもおいしくいただいてます。
盛り付けはちょこっとだけ綺麗に・・・と考えてます。
趣味が食器集めなので(笑)
大あさりって初めて食べたんですが、あちらは有名なんですよね。
すごく肉厚でうまみたっぷりでした。


■■tanamiさん■■

たまぁ~になので奮発ですよん。

牡蠣&あさりは高かっただろうと思います。
お酒はおなご組みが大好きなんですよ。
殿方は1人は飲まないし、2人は嗜む程度です(笑)
一時期はおなご組みで夜あちこちのみ歩いてたことも・・・

あさりのこんなに大きいものは初めて見ました。
名前だけあさりで別物ですね。
すごくおいしかったです。
Posted by みつき at 2009年06月17日 09:56
ご無沙汰しています…

この生牡蠣を見ながらのランチタイムです☆

でもやっぱりホンモノが食べたいです♪

あさりもいいなぁ…
Posted by サクラコ。サクラコ。 at 2009年06月17日 12:26
■■サクラコ。さん■■

更新してないなぁ~と思ってました。
ランチタイム・・・
何食べたのかしら(笑)

あさりも牡蠣もおいしくて、
お取り寄せしようと思いましたよぉ。

あぁ~思い出すだけでお腹空いてきたわ。
Posted by みつき at 2009年06月17日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。