ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
みつき
みつき
埼玉県在住
夫婦+コーギー5頭で
群れ生活しています。

食っちゃ寝生活満喫中

今年こそダイエット!

★☆★キャンプ暦★☆★

小学生キャンプの引率指導経験もあります。 が・・・羽目を外して子供と遊んでました。竹の食器作りは上手ですよん。 実はサバイバル的なキャンプが得意です。

mixiでも日記書いてます。
内容はかなり違いますが・・・
コメントはどっちでも・・・(笑)

+我が家のWAN+

SHEI(♂)

2001年 9月30日生。
甘えん坊のデヘデヘ君
大型犬並みのヨダレ大王なのです。

CLEF(♀)

2002年 5月31日生。
ショードッグでJKCチャンピオン。我が家で一番強いです。

FINE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
JKCチャンピオン。
のほほんですがやる時はやる!みたいです(笑)

MUTE(♀)

2004年11月 2日生。
クレフのお子。
マイペース&気分やさん。
小さいころはクールだったのに今では一番の甘えん坊。
MOTO(♀)

2005年12月11日生。
シェイ&クレフのお子。
人大好きでかなりしつこいです(笑)


モエ・エ・シャンドン歴史的記念碑の存在!モエ・エ・シャンドン「グラン・ヴィンテージ・ロゼ...
好きなシャンパン
┃ヴーヴ・クリコ┃ペイントボックス┃
贈り物に使ってます
フォアグラ・ド・カナール・エスカロップ(約1kg 11円/g)
たまぁ~に食べたい
丹波あじわいどり丸(中 中抜き約1.4kg~1.5kg)
イベントには鳥

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月25日

ボージョレ解禁

ボージョレ解禁
▲トリシャールのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー

日曜日の記録。

ボジョレーの解禁日、旦那は出張中。
一人で開けちゃうには量が多い・・・そして体調不良。
ということで週末までお預けしてました。


ひろりぃん家が予定空いてるということだったので、
我が家で一緒にお食事会したよんテヘッ


ボージョレ解禁
▲こんな感じで料理を並べました。

ボージョレ解禁
▲ワインは2本

ドメーニュ ド ペール・ギヨ
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2008

ボジョレー最高峰の畑、
樹齢105年の超完熟ぶどうで作られたヌーヴォー。
いわゆるボジョレーっぽくない、ボジョレーだって。

デキャンタージュするということでやりましたよん。。。

ボージョレ解禁
▲ジャバジャバいれております(笑)

ボージョレ解禁ついでもらってまぁ~す。

お味はボジョレーっぽくなくて
すっきり系でした。

後から飲んだトリシャールが
ジュースのように甘く感じたもの。
今年は酒石が入ってなかったわ。
去年の記録はこちら











ボージョレ解禁
▲もーちゃんも乾杯??(笑)←またひろりぃん夫婦にべったり


ボージョレ解禁
▲クリスマスツリーもだしてますよん。


では料理の写真を一気に(笑)


ボージョレ解禁
▲フォレストスモークと戦い中のワタクシ。

みゅーちゃんが下で待機中。←チーズはもらえると思ってますニコニコ

ボージョレ解禁
▲カットした感じ。これ全部食べれるわけもなく・・・

小さいのを頼めばいいんだけど、送料とか考えるとついね。。。


ボージョレ解禁
▲ひろりぃん作の「コッコヴァン」めちゃうま。


ボージョレ解禁 ボージョレ解禁

ボージョレ解禁
▲メインのチーズフォンデュ

ボージョレ解禁〆はペペロンチーノ
今回はちょっともっちり系になっちゃった。
麺がリングイーネだったから余計。
次回はフェデリーニを用意しておくわね。






ボージョレ解禁 ボージョレ解禁
りんご&洋ナシ               銀のぶどうの「白らら」

ワタクシりんご食べると口の中&周りが痒くなるんだけど、
今回ひろりぃんが持ってきたものは大丈夫でした。
茨城のりんごって言ってた気が・・・

「白らら」はフレッシュチーズでふわふわうまうまハート

今回もおなごはワインをおいしくいただきました。

ボージョレ解禁
▲殿方はこちらの炭酸水(笑)ほか。。。


ボージョレ解禁
▲床ではこんな感じでワラワラしておりました。

ラムちゃんがヒート中ということで今回はもあな嬢だけ。
前から我が家に居たかのように違和感なしで軍団といましたよ。。。

写真はボケボケしかなかったのであとでひろりぃんのブログで・・・


それから出すのを忘れていた「ずわい蟹」

ボージョレ解禁
生だったので悪くなるといけないからって深夜に茹でて食べちゃったテヘッ


次回のくりすます会もよろしくぅ~黄色い星





同じカテゴリー(お食事会)の記事画像
今年も我が家でボージョレ会
新築御呼ばれ
ボージョレ会 Part2
ボージョレ会 Part1
記念日の献立
おうちdeBBQ
同じカテゴリー(お食事会)の記事
 今年も我が家でボージョレ会 (2010-12-03 14:16)
 新築御呼ばれ (2010-03-05 12:23)
 ボージョレ会 Part2 (2009-11-24 12:16)
 ボージョレ会 Part1 (2009-11-24 11:53)
 記念日の献立 (2009-07-01 11:15)
 おうちdeBBQ (2009-06-15 10:47)

この記事へのコメント
おいしそぉーーー。

今年のボジョレーはいい感じという話をききます。
いいなぁ~。飲みたいなぁ

その前にねーさん作のパスタが私は食べたいです(笑)チーズフォンデュも食べたいです。

しかし・・・わんこズはかわいいですね~。
わらわらしてるとこと・・・最高です。
Posted by みゆきん at 2008年11月25日 19:16
こんばんわぁ~!

昨年といい、今回といいレストランみたいで
料理、うんまそ~(〃▽〃)
ボジョレー満喫ですね!
お邪魔したいぐらいです(( ≧▽≦))

チラッと写ったり、ワラワラするワンズ可愛いですね(*'∀'*)
うちもワラワラを夢見てます!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月25日 20:17
■■みゆきん■■

おいしかったわよぉ~
出来はどうなんだろか・・・イマイチわかりません(汗)
来年は飲めるんじゃない?
楽しみは取っておきましょぉ~。。。

パスタでよければいつでも作るわよ。
ってか体調は大丈夫なのかな???
こっちきたらなんでも作ってあげるわよん。←限られるけど。。。

わんこかわいいぞぉ~
うるさいけどね(汗)


■■七宝&くるみパパさん■■

おはようございまぁ~す。

いやぁ~たまぁ~にわね。。。
ボジョレー満喫しちゃいました。。。
安くなったら別の探して飲もうかと・・・
こっちきたら寄ってください(笑)

ワラワラかわいいんですが、吠え始めるとうるさくて・・・
あちこち追い回しております。。。
Posted by みつき at 2008年11月26日 07:47
どもども~♪またまたご馳走様でした!!
ペペロンもおいしかったよぉ~
味がいいんだよね♪

コッコヴァンも気に入ってもらえたみたいでよかったわぁ^^

もあな、あの後もまだまだ体力余っていたようで、遊び足りなかったみたいだよ。
クレちん、また遊んでねーーー^^
Posted by ひろりぃん at 2008年11月27日 23:05
■■ひろりぃん■■

いえいえこちらこそぉ~
ぺぺロンおいしかった??よかったわ。

岩塩同じものがなくて最近違うの使ってるんだよね。
同じイタリア産なんだけど、微妙に違う気が・・・
また見つけたら買ってこないと。。。

コッコヴァンめちゃうまだったので近いうちに作ってみるわね。
飲んでないワインたんまりあるからさぁ~。。。

もあな嬢まだ元気だったのね。
やっぱお子は体力あるねぇ~。

次回はもっと仲良くなりそうだよね。
くれちんに言っておくわ。。。
Posted by みつき at 2008年11月28日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。